じゃあ、どうする? | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

「心のままに色遊び」

先日Step3の二回目開催後すぐに、受講者様がおさらいの作品を送ってくれました。

 

 

水面(みなも)

 

 

蝶(かわひらこ)

 

 

水彩では文字通り水を使うため、思いもかけない動きや広がりが生まれ

それが面白くもあるけれど、時には思ったこととは違うものになってしまって戸惑うこともあります。

 

 

その時のキーワードは

じゃぁ、どうする?

 

 

気持ちを素早く切り替え、あらわれたものをよく見て、

その時できる自分のベストを探ること。

その意識になった時に不思議とアイデアって降ってくるものです。

 

 

今回のおさらい作品は、「さて、どうしよう」からパステルも組み合わせてみたチャレンジ作品。

この先、また面白い表現が生まれていきそうで、ワクワクします。

 

 

と、このブログを書いている時に届きました、新たな表現が!😆

以心伝心?

 

 

水彩で下地を作ってパステルでお花を。

とりあえずのトライではありますが、これをさらにブラッシュアップしていけば

面白くなりそうです。

 

 

自分の中から生まれてくるものを形にしていく喜び。

幸せってそんなところにもあるような気がします。

 

 

 

水に委ねて色を遊ぶひととき。

描くことが目的ではなく、色彩を通してご自身らしさ、

秘めた可能性と出会っていきます。

絵心や描いた経験は必要ありません。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)4月23日(火曜日)、5月9日、23日(木曜日)

    10時〜12時     

(袋井)4月19日、5月10日、24日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

Instagramアカウント

心のままに「色遊び」    @sayura_iroasobi

彩遊和紙、パステル作品   @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎    @sayura_powercharm