それでいいのだ | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

「心のままに色遊び」、Step3がスタートしました。

Step3は色の質感や表情に変化をつける技法を中心に

ここまでのことを織り交ぜながら表現していきます。

 

 

 

受講者様の作品

 

 

 

「心のままに色遊び」の講座は、こんなやり方がありますよ、と方法をお伝えはするけれど、

これ(見本)を描いてみましょう、ということはないんです。

 

料理で言うと材料とその扱い、煮炊きのポイントをお伝えするようなものでしょうか。

どんな料理ができるのかは受講者様にお任せしています。

ただ一緒に描きながら、変化していく色の様子を見て「こうしてみたらどうか」という

提案をしています。

ただそれすらも受け取るかどうかをご本人が決めていきます。

 

「自分の感性を信じる」

「自分で選ぶ」

 

そこが大事なところだと思っています。

そうしているうちに自然とその人らしいものが形になって現れてくるから。

 

 

「自分が間違っているんじゃないか」

今までそう思うこともあったのだけれど、この講座では「これでいいんだ」と

思えるようになってきました。

 

という嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

色と遊びながら本来の自分と出会いなおしてもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

私たちの遊びは続く。

 

 

 

 

水に委ねて色を遊ぶひととき。

描くことが目的ではなく、色彩を通してご自身らしさ、

秘めた可能性と出会っていきます。

絵心や描いた経験は必要ありません。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)3月21日、4月11日(木曜日)、4月23日(火曜日)

    10時〜12時     

(袋井)4月5日、19日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

Instagramアカウント

心のままに「色遊び」    @sayura_iroasobi

彩遊和紙、パステル作品   @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎    @sayura_powercharm