和紙の主張 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩が見せてくれるあなたらしさと可能性。
絵心がなくてもできるシンプルな方法で色に遊び、心と響き合わせ

ありのままの自分を思いだしてゆきます。


 

お気に入りの手すき落水紙の端切れを使った作品。

 

自分で染めた和紙の端切れを簡単には捨てられなくて

ハガキサイズに仕立ててみました。

 

 

 

 

 

和紙には種類ごとの持ち味があるのだけれど

お気に入りのこの落水紙は何か主張をするものがあって

着彩するときにはしっかり構えて取り組まないと相手にしてもらえない感じがするんです。

 

でも、すでに着彩した後の、しかも小さな切れ端だから(左下手前の部分)、と

何気なく貼ってみたら、その迫力に思わず「すみません」と心の中でつぶやきました。

 

この先も、決して疎かにはいたしません。。。😅

 

 

 

開催講座
 

☆色を遊ぶ 彩かさね

☆心の色模様 パステル曼荼羅
☆光の点描曼荼羅

 

講座メニューについてはこちらから。
 

上記はオンライン講座を含め、ご要望にあわせて開催しています。

 

 

Zoom 曼荼羅茶話会

9月11日(土)13時〜16時

https://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12685654031.html

 

 

 

<氣功レッスン>

 

◉からだとこころを整える気功レッスン

(浜松)8月26日、9月9日、23日(木曜日)

    10時〜12時     

(袋井)8月24日、9月14日、28日(火曜日)

    10時〜11時半 

レッスン内容はこちら

 

 

*コロナ感染拡大に伴い、8月の対面レッスンはお休みします。

 

 

 

 

 

 

ホームページ