1.11. タネをまきました。 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩が見せてくれるあなたらしさと可能性。
絵心がなくてもできるシンプルな方法で色に遊び、心と響き合わせ

ありのままの自分を思いだしてゆきます。


1.11。

新たな始まりの日。

はからずもタネがこぼれ落ちてきました。

 

 

豊橋市でパステルアートレッスンをしている

ソレイユ エ シエルの大日方さんのところで研究会。

 

 

彼女のオリジナルアートがとっても好きで、好きで、

いつか描いてみたいと思っていたのですが、

ふと思うことがあって、今回わがままいってモチーフをお借りして

色遊びをさせてもらいました。

 

 

全く同じ型を使って、それぞれが自由に遊んだ結果としてあらわれた絵。

その人ならではの色、バランス…。

その違いこそが豊かさ。

 

描くことをもっともっと見直していきたい、

そんな風に感じました。

 

 

 

絵の上にあるのはハーキマー。

まるで石が放つ光が絵になったように見えました。

 

 

 

そして、そして、このアートを土台にして

透彩曼荼羅のテクニックをのっけてみたら…。

 

もちろんこの2つも、同じ型を使って描いています。

透明感と奥から色が湧き出てくるような感じがすごく美しくて、

二人で何度もため息ついて(笑)。

 

 

こちらにも石を置いてみました。

 

 

色を

描くことを

もっと自由に、

もっと楽しんで、

もっとシプルに、

そしてもっと冒険していこう。

 

 

いつか、そんな遠くない日に、

みなさんとシェアできるように

2人でこの表現を深めていきます。

 

 

********************************************

<作品展のお知らせ>

Love&Art exhibition 光のタネ2019

3月5日(火)〜3月10日(日)

吉祥寺:Gallery re:tail にて

 

 

 

<これからのワーク日程>

◉虹色曼荼羅交流会@浜松 

 1月27日(日) 

 9時半〜12時半  終了後、ランチ会。

  https://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12320440407.html

 

<氣功レッスン>

からだとこころを整える気功レッスン

(浜松)1月24日(木)、2月6日(水)、21日(木) 10時〜12時     

(袋井)1月22日、2月12日、26日(いずれも火曜日)10時〜11時半  

 *場所の詳細はお問い合わせください

 

レッスン内容はこちらから

 

 

1月13日、「女性のための虹の学校」主催

「ほっこりあたたたまる氣功」

 

詳細はこちらから。

https://ameblo.jp/nijinogakko/entry-12422385340.html

 

 

 

*特別レッスン「川氣功」

 リクエストで開催しています。

 場所:原野谷川河川敷

 参加費:500円