あなたは何故それをしていますか? | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます


今日は浜松で曼荼羅ワーク®シェアリング会でした。

 


シェアリング会ではテーマから感じた想いをシェアし、
そこで感じたことを曼荼羅にあらわしていきます。

 

 

ひとつのことばでも受け取り方はさまざま。

その違いこそがオモシロイ!



今回のテーマは「動」。

 

 

計画的に動くのか、ヒラメキで動くのか。

 

動きたい想いもあるけど、面倒くさい氣もする。

 

変化を生むけど、安定もしたい。

 

 

 

ひとりひとり、自分の中に反する想いが入り交じりながらも
さて、自分の「動」とは…。


 

 

やわからく風が吹くかのごとく

大輪の花が咲くかのように
波紋が広がるように
光が満ちていくように

 

みなさんの「動」は輝いていました。
 

 

 

若い頃は勢いにのって動いた事や
力技で無理に動かした事もある。

でも、これからは自然に広がっていくように
ゆるやかに動けたらいいな。

 

わたしはそんな風に感じました。


動きのもとにあるのは自分の想い。

 

 

ものごとが動き始めると

 

どうやったらいいんだろう?

何ができるんだろう?

 

 

と、ついつい動き方やその方法に

意識がとられてしまうこともあります。

 

 

そんなときこそもう一度

もとの想いを見つめてみれば、

流れるようにものごとが動いていくのかもしれません。

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

みなさんと一緒だからこそ見えてくるものがあります。

 

=============================

◉曼荼羅ワーク®体験レッスン

 11月 6日(日)@浜松「Any」 10時〜12時
 11月23日(水・祝)@袋井 10時〜13時

 

◉光の点描曼荼羅 ぷち体験

10月28日@浜松:くくり姫 13時〜、14時〜、15時〜

11月18日@浜松:くくり姫 13時〜、14時〜、15時〜

 

 

◉光を紡ぐ点描曼荼羅レッスン 全5回 @袋井

日程:10月22日、11月5日、20日、12月10日.、20日の5回
   10時〜13時 点描レッスン
   13時〜15時 ランチ会

 

 

◉気功レッスン@浜松
11月 7日  13時〜15時
11月24日  10時〜12時 

 

 

詳しくはこちらから
http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12205796239.html

 

 

各ワークはご希望に応じて開催もしています。

 ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望があれば、全国どこでも出張ワークもいたします。
(交通費などのご負担をお願いしています)


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

 

     

 

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです