おはようございます


タイトルのこれはあんまりだよね(笑)…の理由は…310家のシーサイドブログ-101116_0847~01.jpg
長男のズボンの長さです…(笑)

長男は赤ちゃんのときから小柄で…

ずいぶん大きくなっとはいえ…今だに小さめですニコニコ
保育園には週2回しか行かないし、保育園用の服買うのもなんだし…この冬も去年着てた服で乗りきれるといいな…なんて…私がバカでした(笑)

完全に寸足らずです

立ってるとまだありかと思いますが…座るとこんな感じになっちゃいます(笑)310家のシーサイドブログ-101116_0858~02.jpg

寒いし、ちゃんと買ってあげなきゃな


今日は遅くまで起きなかった長男…車の中でおにぎり食べながら保育園行きです310家のシーサイドブログ-101116_0857~01.jpg


自分は遅くまで寝てたくせに…起きてきてすぐの長男の発言は…

泣いてる次男に…
『泣くな男だろ男は強いんだぞぅ~

パパの真似してるのかな
朝の記事でパズルについて書いて~


パズル好きな姪っ子たちが知らなかったら教えてあげたいな~って思って…ブログで姉にアピールしてみたら……


姉からこんな写真が届きましたー(笑)

310家のシーサイドブログ-ファイル0011.jpg

100均パズルシリーズすでにこんなに揃えていた~


さすが
おはようございます

今日の午後からまた寒くなるって天気予報で言ってたけど…
310家のシーサイドブログ-101115_0711~01.jpg
窓から見えた朝の景色もすっかり冬です


話しは変わりますが…

最近長男が夢中のパズル
310家のシーサイドブログ-101114_2038~01.jpg
姪っ子ちゃんたちが夢中になっているのを見て長男にも買いました

一番簡単な30ピースのが良かったのですが…4歳程度と記載してある45ピースしかゴセイジャーパズルが置いてなく、出来るかな~と思いながら買いました

最初は全く出来ず~『ママがして~』と言っていた長男…やっぱりまだ3歳にもなってない長男には難しいかな~と思っていましたが…

何度か一緒にしてるうちに少しずつ出来るようになり…昨日初めて一人で全部出来ましたキラキラ

パズルしてるときって本当に真剣です…何故か正座(笑)310家のシーサイドブログ-101113_0905~01.jpg


そしてそして…昨日100均にもキャラクターパズルがあることを発見
310家のシーサイドブログ-101114_2032~02.jpg
やはりあなどれない100均
大好きなゴセイジャーとウルトラマンを購入
もちろんプリキュアも何種類かあったよー
と…パズル好きな姪っ子ちゃんたちのために、ブログを通して姉にアピールしてみました(もう知ってたかな?!)