お散歩に行ってきましたー

リュックにお菓子と水筒を入れてお散歩に出ると…
家を出て10歩ぐらいすると…

『ママ~お茶飲もうか~お菓子食べようか~

など…少し歩くとすぐ休憩を要求してきます…

なんとか休憩せずに近くの公園に到着すると元気に遊んでました
310家のシーサイドブログ-101117_1035~01.jpg
310家のシーサイドブログ-101117_1035~03.jpg

次男も私と一緒にブランコに乗ると…キャッキャッ声をあげて喜んでました


お花の水やりは毎日長男が『ザ~ザ~じょうろ~』と言いながらかけてくれます310家のシーサイドブログ-101117_1159~02.jpg
おかあさんといっしょのモノランモノランのスイリンの真似です310家のシーサイドブログ-101117_1323~01.jpgこれが長男がまだ戦隊物にはまる前の2歳ぐらいのときに夢中になっていた…モノランモノランです


午後からはお友達が遊びに来てくれましたー
次男とほとんど同じ月齢のお友達なので…同じ動きをしてる二人がとてもキュートでした310家のシーサイドブログ-101117_1344~010001.jpg

長男は少しお兄ちゃんぶって遊んでました
お土産たくさんもらってしまって…ありがとうー

楽しかったぁ

310家のシーサイドブログ-101117_1441~010001.jpg
おはようございます

もう6時だというのに…外は真っ暗ですよね…

寒くてお布団から出たくないよぅ…と思って隣を見ると…長男はいつも布団を蹴飛ばして寝てます寒くないのかなぁ汗

しかし今日はいつもより少し安心~
昨日買ったこれを着て寝ていまーす
310家のシーサイドブログ-101116_1449~01.jpg
310家のシーサイドブログ-101116_1449~02.jpg
今まで持ってたやつは赤ちゃん用の小さいやつだったので、大きいのを買いたいな~と思ってました
しかも愛しのゴセイジャーずっとこのタイプのゴセイジャー探してたけど、昨日初めて見つけたので、私もやや興奮でした(笑)
長男もすっごく喜んで着て寝たから良かったぁ


少し前に大好きなモコモコ生地に飛びついて買った…あったかパジャマもお揃いで着て寝てまーす
310家のシーサイドブログ-101116_1453~02.jpg310家のシーサイドブログ-101116_2118~050001.jpg


さっ今日も1日頑張るぞぅ
さっそく長男のズボンでも買おうかとお買い物に来ましたー


長男が一時保育の日はゆっくりお買い物出来るし…


しかし…最近のお買い物カートに乗る次男スタイル…310家のシーサイドブログ-101116_1236~02.jpg

目を離すとすぐに立ち上がります危ない~あせる


この後…カートのベルトをきつく締められ…不満気味の次男でした

今は授乳室で授乳中
よしっ寝たぞぅ