我が家の次男くんは…
髪の色が茶色で本当によく『染めてるの?!』と、質問されますが…もちろんこんな小さな赤ちゃんの髪を染めたりなんかしてません

この写真はまさに茶髪だねショットです…
310家のシーサイドブログ-101126_1458~020001.jpg
310家のシーサイドブログ-101126_1458~010001.jpg

茶髪ですね~


今日は夕飯後に姉からもらったケーキをみんなで食べて…大満足です
310家のシーサイドブログ-101126_2053~02.jpg
ご馳走様でした


こんにちは

みなさん知ってますか
310家のシーサイドブログ-101126_0858~02.jpg
沖縄で子どもたちに大人気の『マブヤー』というキャラクターキラキラアップ
だそうです…(笑)

今回もちんすこう&飴のマブヤーシリーズをお土産にもらいました…ラブラブ


昨日から長男は肌身離さず(笑)
寝るときも枕元に置いて…

保育園に行く車の中でもマブヤーと別れを惜しむ長男くんです
310家のシーサイドブログ-101126_0903~01.jpg


マブヤーって…こっちじゃ全然メジャーじゃないですけど…
今日はパパは飲み会だし、実家で夕飯までご馳走になり長男は姪っ子ちゃんとお風呂もすませ帰ってきましたー

1日中…とにかく遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ…見てるだけの大人のほうがどっと疲れるような1日でした(笑)

310家のシーサイドブログ-101125_1603~010001.jpg
やっぱり上から4歳の姪っ子ちゃん&3歳の長男が仲良く遊び…2歳の姪っ子ちゃんは2人に必死について回るって感じです

上2人も少し前まではおもちゃなどを奪いあってよくケンカしてたのに…お互いすっかりお姉ちゃん&お兄ちゃんになっていて…とても仲良く遊ぶ姿に癒されまくりでした

ちょっと体がぶつかると…
長男『痛くなかった?大丈夫?ごめんね』

姪っ子『大丈夫だよ。今日は優しいね~どうしちゃったの~ラブラブ?』


こんな会話を繰り広げてる2人ラブラブたまらない


310家のシーサイドブログ-101125_1602~02.jpgしかし女の子はお庭でお花をつんで…並べて…

可愛い遊びをするな~

一緒に遊んでるようで…実はほうきを振り回してる長男でした(笑)
310家のシーサイドブログ-101125_1601~010001.jpg


いやいやいや…ちょっと待てよ…
310家のシーサイドブログ-101125_1612~010003.jpg
お花…摘みすぎやないか~い実家の庭の花がなくなってしまうのも…時間の問題か(笑)(笑)


しかもこの後…
このお花を入れてお風呂に入りたい~ラブラブ
なんて女子らしくて可愛いこと言ってるもんだなぁ~と、感動してるのもつかの間…


ダメって言われたのに…浴槽の中に勝手に大量のお花を投げ込んでしまっていました…叱られる子どもたちでした

あぁ~可愛い姪っ子ちゃんたちとのコラボレーションで…楽しい1日になりました