少し前に紹介した、頂きもののドーナツ焼き機ラブラブ


310家のシーサイドブログ
さっそくドーナツ焼いてみましたドキドキ


ホットケーキミックスと、卵、砂糖、バター、牛乳を混ぜて…


焼きます…



310家のシーサイドブログ


いい匂いがしてきたぞぅ音譜


310家のシーサイドブログ

出来たーーーーラブラブラブラブ


310家のシーサイドブログ


ちょっと…焼き加減が微妙で、美味しそうな色合いにならず…やや見ためは悪いですが…美味しいラブラブ!


ホットケーキミックス200gで24個のドーナツが出来るぐらい…一口サイズの可愛いドーナツで、長男もかなりパクパクと食べてくれましたグッド!子どものおやつにもってこいですねドキドキ


しかもとにかく簡単!!焼き時間も5分もないような…


もともと料理もそんなに好きなほうではありませんが…お菓子作りはもっと苦手ですあせる

お菓子作りって準備や、分量や、焼き加減や…全てが細かくて、なんだか面倒…だと感じてしまう私です(笑)


そんな私にとってこれはもってこいですね(笑)


しばらくはまりそうです(笑)


色んな種類のドーナツ作ってみたいと思いますチョキ





おはようございます音譜


今さらですがが…ここ2~3日の寒さに負け…ついにこたつをだしましたー音譜



子どもが小さいと飲み物や食べ物を度々こぼすので、掃除や選択が大変だったり…部屋は狭くなるし…などなど…こたつを出すのを少ししぶっていた私ですが…


でもやっぱり暖かくて…こたついいですねドキドキ

パパも帰ったら喜ぶだろうな音譜


去年まではこたつに入ってじっとしていることもなかった長男も、今はこたつに足を入れてDVDを見ています(笑)


つかまり立ち時期の次男は、テーブルのまわりにこたつ布団という大きな障害物ができてしまったことで、さっきから転びまくってます(笑)べーっだ!









最近のこどものお菓子って発展してます…

これ知ってますか!?
310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ


310家のシーサイドブログ
ふりふりシェイクってやつなんですが…普通にシェイクが出来ちゃって…普通にかなり美味しいんですドキドキ


用意するものは牛乳と氷ですひらめき電球

①牛乳をコップにいれる

②シェイクのもとと氷を1個いれる

③ふたをして…ふる、ふる、ふる、ふる、ふる!!



出来上がり~ラブラブ
310家のシーサイドブログ

いただきます~


310家のシーサイドブログ


お試しあれ(笑)