重くて苦しかった第7話


⚠️原作、映画含むネタバレあります!






耕ニの家に全員集合🥶


なえなのちゃんをはじめ、女優陣の迫真の演技が凄まじかった


耕「違うんだって!俺が喜美子さん誘ったの  全部俺が悪いんだって」

由「何でそんなこと言うの?何であんな人のこと庇うの⁉︎」

耕ニが咄嗟に庇ったのが喜美子で、由利を追いかけなかったことがもう答えだよね

耕ニもここで自分の気持ちにやっとはっきり気づいたんだな


由利は自分より年上の人妻の、いわゆる「おばさん」に寝取られた怒りや悔しさもあっただろうし、耕ニに「本気なのは由利だけ」と示してほしかったのかも



誘ったのは耕ニだけど、無理矢理ではないから喜美子は拒めたわけで…

むしろ積極的だったやんか…


5話の

喜「もうそろそろやめないと」

耕「わかってる」

お互い悪いことだと知りながら続けていて、結局はどっちも悪いんよ


比「お母さんにはさ、お母さんには…お父さんがいて私だっているんだよ。なのに何で平気で裏切ってこんな酷いことができるの!」

私にはこれが正論なんだよなぁ

それを超える感情になってしまうことがないからわからない

私なら旦那はともかく(ともかく?笑)子供の顔が浮かんでしまうやろなぁ

代償の方が先に頭をよぎるもん



耕「全部俺のせいだ」

バレたらこうなることが想像できないというか、俺は大丈夫だと今まで調子良く生きてきたのかも

4話で「人妻弄んで殺されたりすんなよ」という透に「大丈夫、大丈夫」って軽かったもんな

自業自得なんよ


原作では由利と喜美子が鉢合わせるかも…という流れはあっても鉢合わせせず、吉田と由利は鉢合わせてしまうけど、止めに入るような大きな修羅場はないんだよね

映画では耕ニのバイト先に偶然集まってしまって、由利はいろいろ察して出ていってしまい、喜美子がビリヤードの玉を耕ニの顔に投げつけて、耕ニが怪我をするという設定だった

その方がスッキリするんだけどな🙄

ドラマが1番修羅場だ〜💦


スピンオフでなえなのちゃんは、由利が喜美子を叩くシーンが弱いと言われて難しいと言ってた

由「ふざけんなクソババァ!」

怒って口が悪くなって、激しい怒りが伝わってきた


家族が好きな故に許せない比奈と、耕ニが好きな故に認めたくない由利と、どちらも喜美子に矛先が向いてしまったかな

とにかく由利と比奈の気持ちを考えると辛くて、とてもとても苦しかった

何回見ても苦しい

2人の笑顔のオフショに救われてます



喜「あなたとなんて出会わなければよかった」

この言葉と東京タワーを見上げて泣く姿は、家族を壊した自責の念と、耕ニに本気になってしまった後悔とどうしようもない切なさを感じる



全ての恋愛を失った耕ニに同情しつつも羨ましさを感じる透

耕ニは修羅場だったけど、ちゃんとどの女性にも「存在」があった

「存在」を隠されて都合よく扱われているような透には、それが羨ましく感じたのかも



いよいよ軽井沢へ

陽「そのTシャツ似合わないわよ」

やっぱり何か勘づいてるよね〜


6話では浅野が詩史のピアスに違和感を感じ、7話では陽子が透のTシャツに違和感を感じ

映画では陽子VS詩史、浅野VS透のシーンがあったけど、ドラマではどうなんだろ


軽井沢で2人の時間を楽しむ透と詩史

うーん…恋人には見えんのよなぁ😅

喜美子は耕ニと出会って綺麗になっていく様子がメイクでも表されてたと思うんだよね

詩史もそういう変化が少しほしかったかも

大人の女性のブレなさを表してるのかな

板谷さんも痩せたよね?この役の為なのかな

ちなみにMEGUMIさんは演技のお仕事もセルフメイクで出演しているとどこかで読みました


詩「私はあなたの未来に嫉妬してるのよ」

はじめは、これからまだ何でもできる若さに嫉妬してるのかと思ってた

でも、若くていろんな可能性があるからこそ、いつか自分を捨てて同世代の子を選ぶ時が来るのではないか?その方が透のためではないか?と思ってるのかな

だからずっと感情を抑えてて、透がいつでもそうできるような距離を作っているのかも


透「どうしてそんなこと言うんだよ」

透はその思いに気づいたということ?


詩「信じてくれなくても構わないけど、私はあなたが大好きよ。自分でも信じられないくらいに」

初めてちゃんとした気持ちを聞けて嬉しそうな透

ベッドで詩史の寝顔を見る顔も幸せを噛み締めてる顔にいじらしさを感じるな



透と耕ニの思いはモノローグがあってわかりやすいけど、詩史と喜美子にはモノローグがないんだよね

喜美子は感情的だからわかりやすいけど、一番掴みどころがない詩史の演技は難しかっただろうなぁ



浅野が別荘に😱

原作と映画でどうなるか知っていてもドキドキハラハラ💓

何かを勘づいてる浅野の笑顔が怖い〜

友達と行くと聞いていたら普通は来ないよね



詩「もう大丈夫よ。裏口のドアから出て、タクシーを呼ぶといいわ」

酷い〜!

「楽しかったわね」じゃないんよ!

全然大丈夫じゃないんよ!

透「もしいつか、詩史さんがいなくなったら僕は死んじゃうかもしれない」

これを聞いたすぐ後にこれはないて〜


透「一体何が起きたんだ」

幸せ絶頂から突き落とされたらそうなるわ

暗い山道で一人、絶望感で涙を流しながら月を見上げる透の涙が切ない〜

「halfmoon」今までで一番沁みたかも🥲

喜美子からの別れに東京タワーを見上げて涙を流す耕ニ

自業自得なのに切ない顔が男前なんよなぁ



詩「特にゴルフをする男の人は嫌いなの」

浅野がゴルフバッグ持ってきてたのはつまりそういうことなのか

浅野といる詩史の顔も冴えないけどこの先どうするんやろ



透と耕ニのわちゃわちゃもなくて、苦しい&ホラーなシーンが多かったな

ドラマ後のTELASAのお知らせに救われる〜

癒し〜☺️

アナザーストーリーはもう更新されないのかな

もっと見たいな〜


ところでおいでやす小田さんはいつ出るの〜⁉️

ちゃかちゃんの方が共演してるよね 笑




そして今夜は第8話❗️

予告を見る限りでは、ついに透が詩史に思いをぶちまけてる

詩史はどうする⁉︎


耕ニは喜美子に会いに

「会わなきゃよかったなんて言わないでよ」

もしかして原作と映画とは違う着地点⁇

う〜〜…私は喜美子と耕ニは原作と映画の結末がいいけどどうなんだろう

映画のあの車のシーン、原作にはなかったけどよかったんだよね



最終回は1時間スペシャル❗️

終わりが近づいてきて寂しいなぁ