連日の供給がすごくて見るものいっぱーい!
週末おでかけしたら録画が大変なことに😵‍💫
果たして追いつけるのだろうか…
東京タワーばかりリピってる場合ではないけど、つい見てしまう


今回も随分遅れて4話の感想…
もう明日は6話放送だよ💦

俄然面白くなってきた〜❗️

楓ちゃんいいじゃん!
スパイス効いてるじゃん!


⚠️原作、映画含むネタバレあります!



耕「捨てられて、死んだりするなよ」
透「人妻を弄んで殺されたりするなよ」
お互いにアイツとは違うと思いつつも、言われた言葉が頭に残る

真剣に恋愛している透の姿に耕ニは驚きつつも、本気で人を好きになったことにホッとしたようにも感じるな


元気ではなかったと言う透に「ごめんなさい」と言いつつ浅野と3人で食事に誘う詩史
「食事に出かけない?」から「主人も一緒に」の上げて落とされる感じが辛い
れんれんの細やかで繊細な演技で言葉がなくても感情の移り変わりがよくわかる

透「行くに決まってる」
と言うのも食事代を払おうとしたのも、そんな状況に負けまいとする意地かな


詩史は浅野に怪しまれないように誘ったけど、実は透に断ってほしかったんだろうか
それにしても地獄だなぁ
こんなん味もわからんて

浅野はパーティの時も食事の時も、透のことを子供扱いしながら遠回しに牽制してる感じ
それに対して精一杯背伸びする透がまさに「滑稽」で切ない🥲

透「どうしてそんな いい妻みたいな顔をするんだよ」
全方位にいい顔してて本当にずるいよなぁ

こんな扱い(言い方)をされても課題を忘れるくらい透はメロメロ
つれない感じが追いたくなるのかな
ドMなのか?笑
それを見ていられない楓
課題を手伝ってもらったり、2人で東京タワーに登るシーンはよかったな〜
耕ニといる時とはまた違う大学生の等身大の透
透をずっと見てきた楓
Sweetest Tune(略して すいちゅん?)も効果抜群✨

楓「恋愛ってもっと楽しいものだよ。そんなふうに苦しむためにするものじゃない」

本当にそうだよ
楓の真っ直ぐな告白もホテルへ誘うのもすごい勇気だと思う
苦しさから逃れたい気持ちもあったけど、楓の気持ちも伝わったかな
詩史からの電話を切った時、思わず拍手しそうだった 笑
もう楓にしなよ〜!



令和の耕ニと喜美子はりんご🍎なのね
原作やドラマではもう少しねっとりしたシーンだったから、なんか爽やかさを感じてしまうバグ 笑

喜「なんで私なの?耕ニくんだったら若くてかわいい子いくらでも捕まえられる」
耕「まぁ…この顔だしね」

私「それはそう 笑」

なんで私なの?
という問いには答えられないよね
 
耕「捨てるのは絶対、俺からだ」
「絶対」に強さを感じる悪い顔

耕ニにお金を差し出す喜美子は 「なんで私なの?」という気持ちから繋がってるんだろうな

耕ニのおパンツがオレンジで#やっぱり松松かよ〜!(違)
ちょっと笑っちゃったけど、おパンツの色も耕ニとしての拘りなんだな

お金を差し出されてムッとしながらも、ショックを受けた自分の感情に戸惑う表情がリアルだった



第5話から波乱の展開!
喜美子の旦那演じるおいでやす小田さんはいつ出てくるんだろう?笑
映画では宮迫さんだったな
原作では詩史の旦那も喜美子の旦那も主要人物ではなくてほぼ出てこない
ドラマではどう絡んでくるんだろうか

それにしてもさぁ
全員そういう関係なのにフルネームで電話登録してるのヤバくね?笑



TELASAのアナザーストーリーが、耕ニが主役でめちゃくちゃ良い✨
しかも本編には出てこないキャストがゲスト出演してくれるなんて贅沢〜!

第1話はお笑いコンビ「かが屋」の賀谷さんがバイト先の先輩「緒方」の役でゲスト出演
げんげんとのコントばりの掛け合いが面白かった😂

本編では出会わない詩史と耕ニのエピソード
耕ニが建築学科というのは詩史と会話するための嘘だべ?笑

アドリブも多そうでコメディ要素も強くて本編とは全く違う雰囲気
げんげんも生き生きしてて自由に演じてる感じ
こりゃ相当楽しいだろうなぁ
手厚い神企画をありがとうございます😭
そして松田元太、コメディもいけます!
どこかの偉い人〜!コメディドラマにもキャスティングお願いします!