はぁぁぁ😮‍💨

やばーーー!



シーンがどうとかじゃなくて、げんげんの演技に引き込まれて余韻をずっと引きずってます

この1週間、あの耕ニとバラエティのげんげんで感情がジェットコースター🎢

GWもいつも通り仕事で普段より忙しかったけど、バラエティの素のげんげんがずっと癒しで、間に耕ニを挟んではため息ついてます 笑



ドラマの方はいろいろ動き出した第2話


⚠️原作、映画を含むネタバレあります!





よくある恋愛ものは、出会って惹かれ合う様がストーリーの軸になってるものが多いと思うけど、原作の「東京タワー」はすでに関係ありきで話が始まっていて、関係性や感情の変化がストーリーの主な軸


ドラマだと展開が早すぎるけど、これから深くなっていくストーリーが見られるのかな


映画の源監督は映像化は難しいと思っていたと語っていたけど(原作後記)、映画は原作のままの台詞も多くて「ここ!」というポイントを抑えてるんだよね(結局また借りてきた🙋‍♀️)

でも映画の透と詩史の結末は私的にはう〜ん…という感じ

ドラマでは喜美子のストーリーに原作の厚子と吉田の要素も合わせて描かれてそう




始めの透と詩史のシーンは1話よりリアリティある〜💓

透の幸せな気持ちから現実の落差がすごい

あんな笑顔で「じゃあね」って…

切な〜!

待つだけって苦しいよね

そりゃ何度も電話確認するし、かけてきたのが耕ニだったらイラつきもするわ

詩史はずっとずるいんだよなぁ

好きにさせて嫌いにもさせないでダンナも仕事もあるし、掴みどころがない




由利ちゃん登場〜

由利役がなえなのちゃんだと発表された時、本業は女優さんじゃないのかぁってちょっと思ったんだよね😅

原作は本当に普通〜の女子大生で耕ニに一途で可愛らしい感じ

普通ぽさと可愛さが結構イメージ近いかも

映画は加藤ローサちゃんだったな


女の子が機嫌悪くなりそうな時に、抱きしめてキスはご機嫌取りの常套手段やないか 笑

そういうところも女好きという感じだな


耕「何曜つった?」

由「水曜日」

なえなのちゃんが言ってたアドリブはここ?笑

大学でのシーンもよかった


陽子と行った個展で3人鉢合わせ

明らかに動揺する透と余裕そうに見せる詩史

こういうところも年齢差を感じさせるんだな

上川さんは友情出演であそこだけなの⁈


透と耕ニの高校生のシーン!

メッシュを隠すためにカチューシャしてたのね

なんでも透の真似したがる耕ニはドラマオリジナル

2人の読んでたのが遠藤周作なのは原作から引用したんだね

れんげん、まだギリギリ制服いけそう?

ごくせんリメイクとかどうですか〜⁈他局だけど笑

れんれんは関西弁の演技も見たいな



そして問題(?)の喜美子と耕ニのシーン!


喜美子の傷の手当てが終わって「できました」から喜美子を目でロックオンしてて、私も耕ニの瞳にロックオンされたみたいにげんげんの演技に釘付けになった

目の動きの細やかさだけじゃなくて、視線や口調の湿度みたいなのがグッと増すのがすごい

イケメンにあんな誘われ方したら、心の隙間に入り込まれたら理性失ってしまうのかもな

娘が帰ってきて、絆創膏のゴミをポッケに入れたのも慌てた演技なの?たまたま?


耕「この前の続き  したいなぁって」

の後にスイッチ入る感じも

喜美子が堕ちていく手応えを感じた時の悪い顔もたまらん

何回見てもくぅ〜っ!と唸っちゃう


傷の手当ての時のキスも抱きしめたあと鼻にキスも、強引じゃないのが逆に喜美子の気持ちを誘い出してて、これから関係が深くなるにつれてそこも変化して行きそう🫣

喜美子さんも綺麗さを取り戻していって、耕ニも本気になって行くのかな


TELASAも登録〜!

相変わらずムードメーカーな姿にらぶ🫶

げんげんのアドリブに笑ってしまうれんれんもかわいかった☺️

すぐにオフな姿見られてドキドキが和らぐな




こちらの板谷さんとMEGUMIさんのインタビューがとてもよかったな

女優陣にとっても本当にチャレンジだよね


MEGUMIさん、げんげんのことTravis Japanて呼んでるの?😂

Travis Japanを連呼してるからかな

もはやネタみたいになってるけどグループの名前を広めたいという思いがあるんです〜!


MEGUMIさん、げんげんの良さをわかって下さってて嬉しい☺️

摩訶不思議な発言がクセになるんです

かわいくて仕方ないんです

スイッチ入った時のギャップがすごいんです

2話終了後もげんげんのギャップに気付いた人のポストも多くて嬉しい☺️


台本読んだだけで吐き気がしそうなシーン⁉️

カオス?

こわ😨

でも映画は修羅場もあったんだよな


なにわちゃんの「逆転男子」の後半も見ました!

げんげんの演技に入る瞬間と抜ける瞬間を見られるのは貴重✨

シャチホコさんの「九九が言えない〜♪」には私が爆笑してしまったよ😂

耐えて悔し涙に変えられてた👏


演技をするなにわちゃん一人一人のいいところをコメントしてたのも、いつもの好きなげんげんだった


恭平くんはネタだよね?

笑泣きしてる丈くんも込みでめっちゃ面白かった🤣



さて今日の東京タワー第3話は23時30分から!

どちらの関係もさらに加速していくみたいでドキドキ💓

今日もげんげんの演技が楽しみです



ヤバいシーンが多くて曲が入ってこん!

曲と映像がマッチしとらん!笑