ドラマ「東京タワー🗼」ついに始まりました〜!



ドラマを観る前に…と思って映画「東京タワー🗼」も観ました


近くの小規模なレンタルショップに行ったら貸出中でもなく、半額デーで55円で2週間も借りられました 笑

でも結局一度しか見れてないんだよね

家族がいるとテレビ権ないのと気まずさで、2週間もあるのに残念ながら何度も見る時間は取れなかった

1話を見た今、もう一度見たいという気持ちになってます

なんせ55円だし 笑


映画を観たら原作も読みたくなり、開くと眠たくなるマジックと闘いながら読み終えました

んー…どういう解釈?という曖昧なところもあって、その曖昧さが何度も読み返したり観たりとハマっていく作品なのかな


娘に感想を熱く語ったら「もう東京タワー(作品)のオタクやん」と言われた🤣

前に永瀬担の娘と2人で、東京タワー行ってたのもなんか縁を感じたりもしたな

情報がいっぱいになりすぎて、逆にわけわからなくなってるけど、いろいろ照らし合わせていくのもドラマを見る愉しみかな




⚠️ネタバレあります!




映画版は不倫という題材でありながらとにかく綺麗

綺麗な世界観を出すために出演者はもちろん、音楽と映像の力が大きかった


透演じる岡田くんは見た目も佇まいも本当に美しかった

ただ、私のイメージが鍛えた肉体の逞しい岡田くんなのもあるし目力も強くて、耕ニを演じてもよかったかもと思った

綺麗な顔立ちで教室の隅に1人でいて、キャピキャピする同級生を冷めた目で見ている感じが、れんれんの方が原作のイメージに近いかも

本来のれんれんはそういうタイプではないんだろうけど


耕ニ演じる松潤はチャラくて女好きで、やってることが下衆なんだけど、ビジュアルはかっこいい 笑

原作の耕ニは、医者の息子で頭も良くて、真面目に大学にもバイトにも行き、女好きではあるけど由利とも喜美子ともちゃんと向き合ってて

どの人に対してもマメなところがどこか憎めなくて、下品には感じなかった


げんげんと似てるところは、コミュ力が高くて明るくて憎めないところかな

ガタイがいい、いるだけで騒々しい(原作の要約)もわりと近いかも 笑



原作の透と詩史の恋愛はゆっくりと淡々としていて、2人のやりとりに海外の写真集やレコードなどセレブでオシャレなものがたくさん出てきて、言葉もアーティスティックで私にはファンタジーにすら感じて

耕ニと喜美子の恋愛は感情や欲望が顕で、スピード感というか抑揚が激しくてリアリティを感じた

対照的な2組の恋愛が、不倫の理想と現実みたいな

不倫に理想もクソもないんだけど 笑


どちらも私にはない要素で誰にも共感できなかった

でもきっと実際にそういう世界線もあるんだなぁ



ドラマ第1話

透と耕ニのシーンは、れんげんの関係も出ててずっとかわいい☺️

インライもかわいかったなぁ🖤💙✨


耕ニが透に見せた詩史の画面の日付けが2024.04.19で、げんげんのお誕生日だったのはスタッフさんの愛かな 笑


透と詩史の出会いからあっという間の展開の早さには突っ込みどころが多かった

後々、回収される部分もあるのかな?

しかしあのれんれんのシャワーシーンはあそこで要る?笑

梨の香りの石鹸の繋がりがちょっと強引では

透の母親のイチャイチャシーンは要る?

原作も映画も透の母親に恋人はいなかった(出てこなかった)んだよね



ラブシーンは綺麗に撮ってほしいと思ってはいるけどちょっと綺麗すぎたな

透と詩史にはあまりリアリティ持たせないような意図があるのかな



透といる時の耕ニはげんげん要素もあるし、ゼイチョーの時の風磨くんぽさもある

でも喜美子の家のシーンは違うトーンで、役の関係性を表していたな

それにしても7×5=50は松田元太すぎでしょ😂

それで家庭教師できるんか?


色気がすごくて妙に大人しい期間は役作りだと思っていたけど、最近はいつものげんげんに戻りつつあってちょっとホッとしてるんだよね

思ってた耕ニと違った、ギリギリまで迷ってたと言っていたからあれは役作りに迷ってた期間だったのかも

リメイクは前作品のイメージがあるからきっと難しいよね

「令和の耕ニ」というげんげんの解釈の耕ニが見つかったみたいでよかった


2話から喜美子との関係も深くなりそうでドキドキ💓

予告の喜美子の手や鼻にちゅーよりも、抱きつかれているのに視線は遠い表情がやたらと刺さって、どんな風に演じるのか楽しみで仕方なんだよね

原作の耕ニと喜美子はホテルばかりで(笑)ドラマもヤバいんだろうか

由利ちゃんとのシーンもあるしな〜🫣


れんげんもそうだけど、女優陣も腹を括っただろうなぁ

黒木瞳さんも寺島しのぶさんも、ベッドシーンがあるとわかっても納得してしまうキャリアがあったけど、板谷さんもMEGUMIさんもそういうイメージはなくて、しかも相手は人気アイドルでプレッシャーも大きいと思うんだよね




原作、映画、ドラマと少しずつ設定が違っていて、原作は結末が読む人の解釈に委ねられてる感じだから、ドラマの結末はどうなるのかも楽しみ



職場でドラマ好きな人(アイドル興味なし)と話していて、東京タワーを見たけど耕ニがげんげんだと気づいてなかったな

「え⁈あの子、さっぴんさんの推し⁈酒のツマミの子⁈別人じゃん!」と言われて、えへへ〜☺️という気持ちになった 笑

続けて見てくれるみたいで嬉しい


岡田くんと松潤も見てくれないかな〜

見てたら感想知りたいな



トラジャの挿入歌「Sweetest Tune 」は甘くてポップで、ちょっと嵐の「Bitter sweet」を思い出す雰囲気

もしかしてトラジャ初の甘々ソングだったりする?

早くフルで聴きたい〜!

早くMVも見たい〜!



明日は


なにわちゃんの「逆転男子(TVer)」

ドッキリGP

虎Tube

東京タワー第2話


げんげん祭りじゃ〜❗️

予定も感情も忙しいな😆