ドッキリGPの前に、うみまる定期更新!

各会場でファンのみんなの盛り上がりが違うのもまた一興だよね‼️

この一言でモヤモヤ吹き飛んだ

うみちゃんありがとう😭🫶💚


複数公演入る人もいれば、一公演だけの人もいるんだよね

特に一公演だけの人にとっては入って見たものが全てで、その一回が最高なはずだと思うのよ


ライブや舞台は生物だからその時の最高を現場で共有することはとてもいいことだと思うけど

演者側には「みんな違ってみんないい」でいてほしいんだよね

例え表向きだとしてもさ


推しの発言て影響力あるよね

ちょっとしたことで上がったり下がったり

そういうこと気にすると何も言ってくれなくなるのも怖いんだけどね





本題のドッキリGP‼️


ニセ番組まで放送してもらえて、ドッキリ本編はほぼCMなく流してもらえて嬉しかった✨

 Travis Japanスペシャルみたいで凄いなぁ


まずはニセ番組の「 Travis Japanのお手伝いJapan」

ニセ番組だとわかっていても楽しそうにロケをしてるメンバーも、冠特番だと本気で喜んでいたげんげんもまるっと愛おしい

本当に冠番組になればいいのにね

ニセ番組とはいえ、本気で行方市をPRしようとしてたよね

見てくれた人に真面目で一生懸命で仲良しなグループだということ、伝わったんじゃないかなぁ

トラビスの発見ポイントも付けていただいて、愛溢れるナレーションもありがとうございます


本当に日本を変える日はそう遠くはないかもしれません

ここ最高っす😭


ところでげんちゃんのスイートポテトはティジェたんなのかな?


ま〜きの!

これはどういうシチュエーション?😂


TVer消えるまでたくさん見たいと思います


本編のドッキリは感動するかと思いきや、笑いすぎてお腹捩れた🤣

そしてずっとおたま持って一生懸命なげんげんが愛おしかった


何かおかしいと思いながらも純粋さで信じていたのか、空気を読める勘の良さで立ち振る舞ったのか

どっちにしても計算より感覚なんだろうな

咄嗟に、勝手に動いてる

何か変に感じた細かなことは覚えてないけど、メンバーを救うためにずっと一生懸命


本当の魅力も、私が推したいところもおバカなところではないけど

おバカを武器にしていく

と雑誌で言っていたことを貫いてて、今では本当に武器になって、すっかりエンタメになっちゃってる

TJトモノリ ジンナイナイナイナイ…も広まっててすごいよ 笑(陣内さん許容してくれてありがとうございます)

マイナスをプラスに変えられるところ本当に好きだなぁ🫶


鬼レンチャンに出た時、千鳥さんとかまいたちさんが「何で歌だけは上手いねん」としきりに言っていたけど、むしろおバカなだけなんです


ドッキリGPのスタジオでも「教養って大事」とか言われてて

確かに教養はあった方がいいと思うけど、教養より人として大事なものをたくさん持ってるんですよ

本当ははそこも取り上げてもらいたいな


「できること」の方が多いのに「できないこと」の方が取り上げられて有名になるって不思議というかなんというか 


ちょっと私的補足なんだけど

メンバーを救うために「7のつく言葉を」というのを「7の言葉を」と言われたからあいうえおかき!の流れになったと思うんだよね

上手く編集されてたけど、偶然からこの流れが生まれたのも天才すぎ!😂

よく絞り出せたと思うよ(甘)

6人の猿轡は完全に笑いを堪えるためのものになってたよね 

げんげんをドッキリにかけてるのか、6人が笑ってはいけないチャレンジをしているのか 笑


SNSでは「松田元太見て元気出た」という感想がたくさんあって、げんげんの好きなところやいいところをポストしてる元太担&トラジャ担がたくさんいて、心がホクホクしたな☺️


このタイミングで「だから殺せなかった」のネトフリ配信とD.U.N.KのYouTubeがアップされたのもツォイ✨

何も知らずにだかころを見た人が、げんげんの演技を見て「別人!」とびっくりしててニヤニヤしちゃった

そうやってげんげんだけじゃなくて、トラジャがどんどん見つかっていけばいいな〜

そのためにげんげんも頑張ってるんだもんね


ちなみにジャイアンはネトフリ&アマプラのヘビーユーザーで、ジャイアンがいつかだかころを見るんじゃないかとこっそり「だかころチャレンジ」をしてたんだけど、早々に見てた😳


何食わぬ顔で感想を聞いてみたら

•前半の盛り上がりに比べて後半尻すぼみ

•途中で犯人わかっちゃった

とか言ってたのに、最終話で陽一郎は一本木の息子だと知って「マジか❗️」と大声出してて何故か心の中でガッツポーズしたよね 笑

「陽一郎の役の子、実は私の推しです」

「ふーん(興味なし)」

まぁいいですけど😇

そりゃ家にだかころのBlu-rayあることも知らんわな 笑

まぁドラマや映画に辛口なジャイアンが演技について何も言わなかったということは良かったかな



お手伝いJapanもドッキリGPも、ずっとお兄ちゃん達に愛される末っ子の構図で、企画した人もトラジャの関係性をよくわかってるよね?

もしかしてトラジャ担いる⁇笑


ちゃかちゃんは後半の口数の少なさに罪悪感みたいものを感じたかな

なんとなくだけど

ちゃかちゃんは虎Tubeのドッキリ企画を見ても、騙すのも騙されるのも好きじゃなさそうなんだよね

騙されるのが嫌だから、騙される方の気持ちを考えちゃうんじゃないかな〜なんて

1人に背負わせてる気遣いもあるかもな


朝はおねむだったうみちゃんだけどスイートポテト作りでさらっとアルバムの宣伝してて、しごできだった👏


しめちゃんはいろんな場面でげんげんを誘導するのが上手だったな

わざと転ぶのもきっと痛かったよね


のえさんはずっとママだった

げんげんよさをのえまるに書いてくれてありがとうね🫶

お手伝いJapanのオープニングのバク転からのゲッダンはお見事✨

消える時のランタンの置き方に几帳面さと真面目さが出てて笑っちゃった


しーくんは突っ込み冴えててぼそっと言う一言が面白い

スマホ回収時のやだよ〜!現代っ子だから!がなんかツボ😂



まちゅはお互いが考えてることわかっちゃう#YMMKでバレたりしないか内心ヒヤヒヤだったんじゃないかな 笑

レンコンボーイズが可愛すぎた🧡💙

松松は12年シンメくらいでやってるじゃないですか

言い直してたけど言い間違えたの聞き逃さなかったよ 笑




帰りの車の中とかどんな会話だったんだろうね

バレるような態度が出ちゃいそうなしずうみまちゅが先に消えた感じもするけどどうかなぁ

消えていったメンバーの次の仕込みをしてるところとか、6人側のアナザーストーリーも見たいな〜笑