Road to Authenticity 
愛知参戦してきました

とは言っても随分経っちゃった
感想&備忘録の前に…
実はコロナに罹りました💦初です
ギックリ腰もやりかけて、合わせて療養してました
コロナ感染経路はライブ会場かなと思っていて、今から参戦する方に少しでも注意喚起になればと思って一応書いておきます
ライブ始まるまではマスクしてたんだけどなぁ
その他、予防策もしてたけどなぁ
ライブ中はトラジャに声を届けたいし、楽しいのを表情でわかってもらいたくてマスクを取ったけど、本当はライブ中が1番危険なんだよね
トラウマです
とは言ってもこれからもライブには行くけど!笑

今は熱もすっかり下がり咳もおさまったけど、一昨日の夜あたりから臭覚がない😰
今のところ味覚はあって何を食べているかわかるけど、嗅ぐと臭いはしないという不思議な感じ
いつ戻るかな〜💦
軟禁家庭内別居生活も一応(?)終了
でもまだ怖いので家でもマスクはしたままです
ジャイアンに感染していませんように🙏
久しぶりの外は眩しかった〜

トラジャちゃんは何事もなくオーラスまで駆け抜けられますように!
 

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

ライブは平日で、たぶん初めて子供のことと体調不良以外で仕事を休んだな 
体調不良もほとんどないから皆勤賞ほしいくらい
だからみんなに「どうしたの?どこ行くの?」と超珍しがられたけど、推し活です!って堂々と休んだ!
それが今、とても気まずい状況になってるというね🥲

18日は平日のお昼なのに子供の参戦も多くて、❓になってたんだけど愛知県は「ラケーション」という家族で学びの日みたいなシステムが今はあるみたいで、イベント参加や旅行など、申請が通れば学校をお休みできるんだね
そんなシステムができたこと全然知らなかった
今は「学び」も柔軟に多様化されてていいな


ありがたいことに3公演とも参戦することができて、どの日なのか細かな記憶が曖昧なざっくり備忘録〜
踊ってたのはトラジャなのに私も体がバッキバキ 笑
ちゃかちゃんはラヴィットなのため東京へ戻り、また名古屋に来て虎Tubeを撮っていたようで、お疲れ様だね〜。本当に
少しはゆっくりできたかな



⚠️ネタバレあります!
個人の感想&備忘録です



超楽しかったー!

もう毎回これは絶対❗️
トラジャちゃん達もすごいテンション高い気がした
欲を言えばあの辺りに入りたいという席はあるけど、アリーナ(後方)から天井までいろいろ入ってみて、どの席もハズレはないと思う
回を重ねるごとに歌ったり踊ったりレスポンスしたり、トラジャと一緒にできることを見つけていくのが楽しいし嬉しい

Charging!はうみちゃんが付けた振りがあるとMCで実践してくれたけど、トラッコタイムでトラジャちゃんも実際に踊ってるのはのえさんだけ 笑
しかもファンサしながら踊ってるみたいで凄い✨
いつかKeep On SmilingもCharging!も一緒に踊りたいな


全体の見え方や感想は横アリの時とは少し変わったかな

演出はライト演出のレーザーや特効が豪華になってて、Moving Piecesも光が増えてよく見えた
レーザーの演出ががめちゃくちゃ綺麗だった
レスポンスでこちらが答えるターンは客席が明るくなる(たぶん)のが客席もショーの一部だよという意味なのかな?客席を尊重してる感じはのえさんしか思いつかないだろうな(本当にそうならだけど)

ムビステの高さも曲によって調節されてた(友達談)

ジャズグルはオリジナルのハピグル希望だけど、今やイチャイチャおふざけタイムになってて、日替わりでどうなるか楽しみになってるかも
基本的に、しめんちゅ松松でふざけててのえさんが怒ってる日もあればスルーの日もあり 笑

Bro:)の衣装が少し変わってた
げんげんだけかも?

Till The Dawnは暗い中、シャンパンを開けてグラスに注ぐ音からスタートするんだけど、その暗い中でのえげんはシャンパン注いで乾杯してる😂
その後お互いゴロンと倒れて明るくなりパフォーマンススタート
芸が細かい!

LEVEL UP!の導入でうみんちゅからコールがあってレスポンスするんだけど、英語で早くて全然ついていけなかったけど、少し省略されて言いやすくなった 笑

この子達、円になるの好きだなぁ☺️
外側にも内側にも円になるフォーメーション多いよね
どこから見ても綺麗に見えるように多くなるのかな
円陣ぽいのも好き

横アリに比べてトラジャにも、見る方にも余裕ができた感じがしたかな
うみんちゅも言ってたけど、リハと本番ではやっぱり違うんだよね〜
ところどころおふざけしてることに気持ちの余裕と、終始表情にも余裕が見えた

アンコールの撮影許可曲がに99PERCENTとLove Tagというバチバチに踊る曲で、まだ攻めるんかい!と思いつつ嬉しかった
終わった後の顔がマジでアスリートの試合後みたいな感じ
やり切ったような清々しさ
ライブ終わってからあのFC動画撮ってるんだもんなぁ
1日2試合のイメージ
そう思うと私には無理〜!
やっぱすげーや

体力的なところは数曲、2番が削られたままだったのもあるかな
2番が削られたと思われる曲はたぶん
SMW、99PERCENT、Love Tag
だから横アリ初日に撮られたLove Tagは貴重だよね

18日夜公演が上手スタンド後方メインステ寄りの席で、上の方〜だけど最前列!
視界良好、ストレスフリー✨
全体がよく見えてフォーメーションもよく見えて今までと違う見方ができて楽しかった
メインステのパフォーマンスもようやく肉眼でしっかり見えた〜!

ガイシはバクステ前のスタンド席が数列しかないのにステージが飛び移れる程の距離まで近くて、バクステスタンド向きで披露する曲が何曲かあって、まるでそこの席のためだけのパフォーマンスみたいな時間があった
ほとんどのファンが後ろからそれを見るという…
アリーナにいると下を覗いてくれてたりするんだけど、上から見るとこっち向いてほしいな〜という気持ちになったかな
げんげんの挨拶もほぼ後ろ向き向きで、もう少しグルッと見てくれてもいいのにな〜
カメラの場所の問題もありそうだけどね
あのバクステ前のスタンド席に入りたかったもん


横アリの時にもう少し余裕あってもいいんじゃないかな?と思ったんだけど
僕達が本物を見つけるため(本物になるため?)のコンサート
というのとAGT Fantasy Leagueを見たら、この詰め込んだ意味にしっくりきたというか、納得するしかなくなったかな
のえしめちかのダンスクも読んだけど、やっぱり夢ハリは一回でいいです
のえさんごめんね🙏
夢ハリはずっと歌い繋いで行くだろうけど、アルバム曲はこの先見られるチャンスが減ってしまうだろうから、私はそちらをフルで見たかった
特に元太担としては99PERCENTに思い入れあるからさ〜
TVでも披露されてないんだよぉ🥲(ずっと言う)


でも「本物」ってなんだろうね
トラジャの言う「本物」ってなんだろう

私にとって、全身全霊のパフォーマンスはいつだって「本物」だと思うし
見てる方も思わず笑顔になってしまう楽しそうなところも「本物」だと思うし
ライブに行けば実在してることに「本物」だと思うし 笑

そういう思いもグルグルするけど、一緒に見つけていけばいいのかな

日直はげんげん!
デビューコンの忘れてた前科が頭をよぎったけど、ちゃんと撮ってた 笑
のえさん日直の様子届けてくれてありがとう😭
身体が仕上がりすぎてびっくり😳
顔は美少女なのに身体はムキムキ
お仕事なのかライブのためなのか
あのダンベルセットは山田くんのじゃないから買ったのかな?



私がガイシで見たトラジャちゃん

ちゃかちゃん❤️
MCでラヴィットシーズンレギュラーおめでとう!の話
5時半起き!朝の生放送って大変だね
寝起きのちゃかには用心しなくてよくなりそう?笑

始めの挨拶
ちゃかちゃんは頑張ってるけどもっと頑張ってって言って〜!(早口)
\ちゃかちゃんは頑張ってるけど…ザワザワザワ…/
会場が言い切らないうちに被せて
はい!ピロピロ ブンブン ピロピロ ブンブン
会場を弄んでた🤣

3公演通してスペシャルに近かったのがちゃかちゃんで、アンコのBBBで近づいて来たと思ったら目の前に停車〜✨✨
しかもこっち向きで立って歌ってる〜!
最近、髪の毛伸ばしてちょい横分けが若き日のリバーフェニックスかディカプリオのような感じでめちゃんこかっこいい❤️
肌も歯も白っ!笑
餅だ餅
宮近担の友達も目がキラキラだった 笑
サングラスしたムスカ大佐のようなちゃかちゃんが好きらしく、まさにそれだった
アメリカの子供みたいだよなぁ


うみんちゅ💚
太るとみんな(ファン)が太った、太ったって言う
#うみくんかっこいい  って言ってほしい
エゴサもほどほどにね〜
とらまるの話題で客席から「げんまる更新してー!」と声が上がり、なぜかうみちゃんがなんだってー⁈みたいにキレてた 笑

ジャズグルのおふざけで、珍しくしめちゃんの方からうみちゃんに迫ってて、目をまんまるにしてガチで驚いてる顔が焼き付いてる😂

ずっとご機嫌でニコニコしてたな
それに体力ついたねぇ🥹


しめちゃん🩷
始めの挨拶
しめちゃん頑張って〜!って言ってほしいな
\しめちゃん頑張って〜!/
これを、のえさん→ちゃかちゃんと真似するムーブが起きてた 笑
しめちゃんもトラッコの時に広くを見てるかな
今回のライブはしめちゃんが近くに来る率が高くて何度も可愛さにやられてる💘
Paranoiaの演出の羽、あれはマジで生えてるかもしれん笑
MCでマイクと間違えてペットボトルでしゃべり出して声が会場に聞こえてなかった🤣
みんなに突っ込まれてたけど天然ではなく養殖だと言い張ってた 笑

キスマイ兄さんのライブ(フリハグ?)で額を怪我したのになかなか気付かず流血してた話
みんなは流血してるから心配して指差して教えてるのに、本人は気付かずうぇ〜い☝️ってノリノリだった 笑
大事に至らず、今や「メロン事件」と笑い話にできてよかったね

ジャズグルで珍しくしめちゃんからうみんちゅに迫ってて会場から悲鳴がすごかった


のえさん🤍
始めの挨拶
のえちゃん頑張って〜!って言ってほしいな
\のえちゃん頑張って〜!/
超ぶりっ子してて面白かった😂
MCでプレバトの話
#如恵留出た  でよかったね✨
あのメンバーで6位ってすごいよね
webの書き初めコンテストで1位🥇
これもすごい!
2位がキムタク兄さんでびびった
「龍」という字もコメントもかっこよかった

(ラヴィット)MCの川島さんが…
はい、なんですか?
川島違いだけど反応スピード早すぎ😂


しーくん💛
とにかく楽しそう!
MCも話の中心にいることが多くて、ずっと元気で嬉しい🥹
煽りもたくさんしてること、今頃気付いた
パフォーマンスは基本的にげんげんばっか見てて気づかないんだけど🙏撮影された動画を見ると踊りながら全方位に笑顔でファンサしてて凄い!✨
みんなを笑顔にすることが僕の幸せ
というだけあるよね〜
しーくんの魅力はライブが1番わかりやすい✨
挨拶の時のバスケパフォーマンスもどんどん上手になってる👏
指導してくれたのはREAL AKIBA JUNIORZのYOHさん!インスタとXにいい写真と共にメッセージがありました(withのえさん)


げんげん💙
始めの挨拶
どーもー! げんたでーす!げんたでーす!げんたでーす!げんt…フリーダンスの曲が始まり焦って踊り始める😂

アリーナ後方のバクステ横の席の時に、フォーメーションでこちらサイドに来た時に、何度か一帯に目線をくれた〜
天井近くのスタンドも周りに元太担が少なくて、ペンラ2本でハート💙を書いていたらこちらの方に一瞬手を振ってくれた
一瞬ね 笑

アリーナ後方の席の日に、アンコでセンステを降りて自分のトラッコまで走る時、げんげんのトラッコが近くてしばらく停車してたから、乗り込むとこも歌ってるところもよく見えた〜!
かっっっこよすぎた✨✨✨
名古屋では髪はほぼ括らず、踊る度に髪を操ってるのが沢山見られて幸💙

横アリよりは結界解けてたかな〜?笑

あとはどこかで「元太くんプロポーズして」の団扇に無理無理ってファンサしてたのは確認できた😂

げんまるは伝えたいことがある時に書いてくれればいいよ☺️更新が続いたあの期間はマジで奇跡だったわ😂
Preludeの振り付けもかっこよかったよ!
今回のライブの振り付けも強さがあってかっこいい
挨拶のフリーダンスもしめちゃんまではげんげんなのかな?

99PERCENTの始まりで今までは舌出ししたりキメ顔だけだったのが
お前、俺の女になれよ
もう結婚しよ
セリフができてて歓声&悲鳴が上がってた
でも私は手叩いて爆笑してたわ🤣ごめん


まちゅ🧡
DMCのC&R
しゃ、ち、ほ、こ!
て、ば、さ、き!
ひ、つ、ま、ぶし!

挨拶
その手に持ってるもの、ペンライトじゃなくて手羽先じゃありませんか〜?
手羽先好きだね 笑
フリダンスでアクロをしてて、シャチホコみたいなポーズの日があった

今年は健康を気にかけて早起きしてる
早起きをみんなに褒められてた
げんげんが近々インスタライブやりたいと言ったのを、今?ライブで?となぜかテンパってた 笑
まちゅはアドリブとか予定外のことちょっと苦手だよね〜
だからまちゅからふざけはじめることはあまりないんだけど、巻き込まれてる😂





さて!今日から宮城公演!
雪やらいろいろありますが、トラジャちゃんも参戦する方々も無事に到着できたかな?
日直さんの動画と、レポ&撮影動画が流れてくるのを楽しみにしてます😊
誰もコロナやインフルエンザになりませんように❗️