Road to Authenticity 
横浜公演参戦してきました

初の横浜アリーナ❗️
1週間経ってしまったけどまだ余韻が✨
横アリはトラジャの歴史でも思い出深い場所
一度入ってみたかったからそれが叶って嬉しい🥹
横アリは他会場のアリーナにあたる座席がセンター、1階スタンドがアリーナ、2階スタンドがスタンドだということも初めて知った 笑
しめちゃんがセンターのことをたぶん間違えてステージ!盛り上がってるか〜⁈と煽ってて、誰か教えてあげて〜って思ってた笑


1/5の昼公演に向かう横アリ近くで、家族と一緒にいた小学生男子が「推しが決まらないんだよな〜!」と言ってた😂
トラジャのことじゃないかもしれないけど思わず笑っちゃった
推しは無理に決めなくてもいいと思うよ〜笑

一曲ずつの細かな感想はおいおい残すとして、まずはざっくり全体の感想だけ
素晴らしいライブなのは前提として、気になったことも書いてます



⚠️以下ネタバレ含みます‼️
あくまでも個人の感想&備忘録です







超ーー!楽しかった!!
あっという間だった✨

のえさんが総合演出✨
緻密に計算された感じがのえさんらしい

まずアンコール1曲とはいえ、撮影OKには驚いた😳
ペンラの形は何かあるのか?と思ってて、SNSでスマホ挟むのかな?って言ってる人がいて、まさかと思ってたらそのまさかだった!

大きなお土産✨✨
自分のも誰かが撮ったのも見漁って、ずっとライブの余韻に浸れる😭
撮ってる人によって角度も違うからいろんなトラジャが見られるのもいい!
全体でも個人でも定点だし 笑
交渉してくれたんだろうなぁ
ありがとうね😊
そして拡散力がすごい‼️
動画見て一般チケット取ってくれた人も結構いるみたい
トラジャは生で見るのが1番✨
ライブ行ったら中毒になっちゃうよ〜🤭

シンプルなセットでステージはメインと小さなセンステのみで、花道もなし
小さなセンステは松松だけのためだった
松松てぇてぇ🧡💙

久しぶりのムビステー!!!
ライブといえばムビステ!な嵐育ち
神様、仏様、松本様の松潤が考案し、誰でも使えるようにと特許を取らなかったという動く万能ステージ
センステもバクステもムビステを使用
久しぶりに見たら、四つ角にドリンクボックスが内蔵されてた😳
嵐の時はなかったよね⁇
いつから作られたんだろ?
あとは踊った時の揺れが少なくなった気がして進化と時の流れを感じたな〜

トラッコやスタトロを使って、なるべく隅々まで近くに行こうという気持ちが伝わってきた
デビューコンの時も花道がないことにザワついていたけど、私はトラジャは花道いらないと思う
トラッコに座って周った方が少しでも体は休めるし、収容人数削らなくて済むし
実際入ってみて、花道ほしいな〜とは思わなかった

ゴンドラで登場、巨大モニター、ムビステ、トロッコ&トラッコで「J」らしさとアイドルを感じるけど、歌って踊り始めたらショーみたい

もう本当にずっと歌って踊ってる
最後の挨拶はなかったけど、その時間もパフォーマンスに充てられてるのかな
私はなくてもよかったけど、単純にその真意は知りたいかも

曲が始まる時にメインステの上に、曲名とコレオ名が出てた✨
この気遣いがトラジャらしい、のえさんらしいと思った
コレオさんも嬉しいし、トラジャ担はコレオを知りたい人が多いからこれはすごくいいと思ったな

ライト演出も凝ってて綺麗だった
でもMoving Pieces辺りの数曲が暗くてよく見えないのが残念〜
あとはやっぱりデビューコンでも思ったけど、ペンラは一部制御した方がパフォーマンスもライト演出も引き立つと思うんだよね
スクリーンの派手な演出も曲によってはいらないかもな〜

トラジャゆる推しの娘の感想
めっちゃ楽しい!
そりゃ何回も見たくなる
歌が更に上手くなってる
みんなビジュがいい
しめちゃんかわいい🩷←今もずっと言ってる 笑
ずーっと見応えあって大変なのはトラジャだと思うけど、なんか見てる私も疲れた 笑

そうなんだよ…

ずっと高揚感あって楽しい!
やりたいこと全部詰め込んだ本当に素晴らしいライブ✨

それは大大大前提なんだけど…

ギリギリまで攻めてるようにも見えてしまって、少し余裕が感じられるくらいでもいいんじゃないかなぁという思いもある
手を抜くという意味ではなくね
とにかく踊るライブに体を慣らすために、通しリハを何度もやったんだよね?
本当の理由はわからないけど、横浜最終日は3曲ほど2番が削られてた
Love tagのもういいか〜い もういいか〜いのとこ大好きなのに無くなってた🥲

この先まだあるし、魅せる機会もきっとあるし、安全安心みたいな余力もあっていいんじゃないかな
でも初見の人を引き込む力は強いし、若いからできること、若いうちにやりたいことを考えたらこれがいいのかな

トラジャはいろんなことを経験&挑戦してて、私なんかより広〜い視野でずっと先を見てるだろうから、これでもまだ足りないって思ってるんだろうなぁ

私のオカン脳でいろいろな思いが行ったり来たり
後日、雑誌でライブのことを語られるのを楽しみにしてます

歌も本当〜にLEVEL UP!したから踊らずにしっとり歌を聴かせるセクションもあっていいかも

アルバムからセトリ落ちした曲がなくてよかった✨

夢ハリは一回でいいかな🙄

Keep On Smilingは必死に練習したけど実際はお手振り曲で、トラッコが周るからみんなそれどころじゃない😂
ああいうのはトラジャと一緒に踊りたいのよ!
DWMも一緒に踊りたい!
だからいつかセトリにいれて下さい
Talk it! Make it!の時にしーくんが何度か踊って〜!って言ってたのも印象的
賛成コンのカーニバル楽しかったよぉ

トラッコはパワーアップ!🐯
メンバーカラーの電飾がついて、それぞれオーダーした装飾が施されてた

以下、トラッコと私の見たメンバーの覚え書き鉛筆

ちゃかちゃん🐯
キャップを被って、尻尾にはちゃかちゃんの大好きなあのキャラクターの耳付き
私はげんげんの団扇、娘はしめちゃんの団扇を持っていたのにも関わらず手を振っていたらこっちを見て、うんうんと頷きながら仙人(仙人見たことないけど笑)のような顔で微笑んでくれた〜!
娘と、こっち見て笑ったよね?😳ってなった
自担じゃなくても微笑んでくれるのがちゃかちゃんだなぁ✨
MCが上手だった〜!
話を振って、拾って、訳して 笑
ドミノ〜膝!
めっちゃ笑った🤣🤣🤣
しーくんと小競り合いが多かったな


うみんちゅ🐯
和装で刀付き
近くを通った時に刀を振り回して、ほれ!ほれ!と言いながら指したり斬ったりでファンサしてて面白かった😂
相変わらず頭小さいしスタイル抜群
頭にタオル乗せてる温泉うみちゃんがかわいい
ラップがいいんだよね〜!言い方アレだけど板についてきたというか✨
歌いながらの煽りが好きだな
It’s our love tag!
が頭に残る〜

しめちゃん🐯
大きな黒いちごを首から下げてた
発光しててとにかくかわいい🩷
見る度、かわいい〜!って言ってたな 笑
娘と入ったアリーナ後方席は、センターの出入り口通路の横(柵の横)で、トラッコに乗ったしめちゃんが通路まで来てくれたんだけど、私達の周りはしめ担が少なくて、娘のアピールにも気付かずちょっとがっかりした顔でUターンしてた
それを見た私が思わずしめちゃーん!と呼んだら振り返ってくれて娘の団扇を見つけて嬉しそうなキュルキュルの笑顔で指差ししてくれた〜!
絶対、天使の粉かけられたわ👼✨
グッズの8bitのトラジャのことを俺らが赤ちゃんて言っててかわいかった 笑
しめちゃんが言うならあれは赤ちゃんです
それに反してParanoiaの龍也さんがすごかった✨


のえさん🐯
白い王子様のマントのような装飾
残念ながら近くて拝めたのは天井席の時のスタトロだけで、こちらに目線はこず…
本人不在のトラッコが通ったくらい🥲
金髪が素敵!
前は黒髪派だったけど、今回見たらあの彫刻のような綺麗なお顔と金髪がすごくマッチしててかっこよかった〜✨
表情がどんどん柔らかくなってる気がする

しーくん🐯
バスケユニフォームで足元にはバスケットボール🏀
取り外し可能だけど落ちちゃうといけないから外せない
本物のボール🏀だった
キャッチもパスも自信あるからパスしてほしい〜笑
ライブのMCでも虎Tubeでも、しーくんの発言からわちゃわちゃが生まれることが多くて面白い 笑
最近はちゃかしずの供給が多いな✨
Paranoiaの歌声はマジで痺れる!


げんげん🐯
デビューの時のJUST DANCE!衣装
燕尾に腹巻きでカサカサのキスマークってめっちゃディスられた
え、ごめん 聞こえた?😂
歯磨きが好きで、歯磨き用品のCMやりたいから、歯ブラシ首から下げてる
ずっと言ってるよね〜!
近くは通ったのに視界にはまっっったく入れない😇
まるでこっちを見てはいけないかのような 笑
友達と「結界でもある?」と言ってるくらい
髪が伸びて括ったり解いたり忙しい 
さて長髪はどこまで続くでしょうか?
仕事で伸ばしてるんじゃなきゃ、そのうち切るに一票🙋‍♀️笑

まちゅ🐯
Tシャツ?にデニムでギター🎸首から下げてる
のえさん同様、天井席のスタトロで拝めたくらい🥲
チラッとこちら全体を見てくれたかな
ニコニコの笑顔で投げキスを振り撒いてた✨



2月にRoad to Aの全編英語詞盤を発売
撮影OK
のえさんの資格の話
などなど、ワールドツアーやるんだろうか?
私は海外には応援に行けないから、行ける時に行っておきたい…と思うこのごろ

そしてもうすぐ名古屋公演!
またワクワクとドキドキがやってくる〜

今週末は、新潟公演の予定でした

トラジャちゃんの気持ち、届きますように!


のえさんのバク転見守り、げんげんだけだったのがいつの間にかみんな見てて、それだけで幸🍀