Moving pieces EP 配信〜!
おめでとう🎉

プレイリストにトラジャの曲が増えた〜✨
のえまるでも言ってた通り、トラジャの音楽が日常で楽しめて、数が増えていくのが嬉しい🍀

全曲、めちゃくちゃいいじゃないか(薄っっ)
どれか一曲選べと言われても選べーん!
誰にもそんなこと言われてないけどな笑

就寝中も流してて、ふと目が覚めた時に止まっていないか確認するのが癖になってて
娘が生まれたてのころ、夜中に泣かないと息をしているか確認してたことを思い出しました 笑
息子はよく寝る子だったけど確認したことない😂
今になって後頭部が絶壁なのはお母さんのせいだと怒られてます

ボリュームを最小限にして聴きながら眠りについてるけど、催眠療法的なリラックス効果があるのかないのか…笑

Spotifyの「Boys Group Japan」の特集に今回のEPが取り上げてもらえてて、トラジャからのメッセージ動画もアップ
のえちゃかは漫才か!🤣
しめしずげんは末っ子にいろんな意味で踊らされるお兄ちゃん2人
げんげんのアカペラむぅぴぃが好きすぎ🥹💙
うみまちゅ(松村)は言いかけて切れるという今やお決まりのネタ笑
いっぱい聴くからね〜!


音楽知識もないし英語歌詞の意味もあまり理解はできてないけど、勝手にイメージだけは膨らませた語彙力ないけど感想的な?
歌詞拾ってるけど歌割りは自信ありません😅


Moving Piecesはシングルで配信された時に感想書いたので割愛〜
毎日MVからダンプラまで見てます
おててスリスリのところでなんかいつも笑っちゃう
ちょいちょいコミカルな振りがあるんだよね
リールとTikTokにソロの動画が順番にアップされてて、1人ずつちゃんと見られるのが嬉しい
どうしてもげんげんに目が吸い込まれがちだもん
1人ずつ見ると本当に違うんだよなぁ



Charging!
KAGOMEさんのCMのイメージもあって、太陽の下で健康的な疾走感
インライでしめちゃんが言ってた通り、朝聴いてパワー貰いたい
スポーツシーンにも合いそう
野菜生活飲みながらcharging流してテニスしようかな笑

Lyric Videoもきました

映像がポップでかわいいな〜


まちゅと同じでDメロのしーくんのパートが好き

たぶんここ好きな人多いよね〜

1人では弱い僕だけど 不可能や痛みも消えていく 君となら

泣ける😭

このパートは当て書きなのかな

なんでもすぐに理解したり頭に入れたりできるタイプじゃないんだけど(だからブログもサクサク書けない🫠)ここだけはすぐに入ってきたんだよね


歳ばかり数えて Enthusiasmなハート 忘れちゃ

つまんないじゃん

だよね〜⁈共感!笑


最後のAhh yeah!もいいね




Still on a journey


本当にオシャレなんだよね✨

まだまだチャレンジしてる最中

人生の旅の途中という感じなのかな

メロディは都会のビルの屋上で青空を見上げながら風に吹かれてるような爽やかさ

biorさんのCMだけでは途中でラップが入ってるなんて想像できなかったな〜

大人っぽいクールさから一転、ラップに曲調が変わるのが斬新

ラップのリズムもちょっと遊びがある感じが聴いてて楽しい




Keep On Smiling 


いろいろなことに触れる時期の葛藤を吹き飛ばすような、若さというか青春を感じる

Keep On Smiling. Keep On Smiling.

So good! So good!

頭に残る〜

ちゃかちゃんのソロが効いてて、歌だけなのにセンター宮近海斗を感じる

ちゃかちゃんのソロは熱を感じるんだよね





Lyric VideoはまだChargingだけだけどこれから順番にアップされるのかな?

ジュニアの時の曲は、思いの熱さを出したり自分達のこと歌ってるのかなと思うような泥臭さを感じることが多かったけど、今回のタイアップ曲はどれも爽やかな応援歌
ジャニーズらしさを感じるところもちゃんとある

コーラスとハーモニーがとにかく気持ちいい

正直パンチがあるとは言えないけど、横揺れして手拍子しながら一緒に歌いたくなる感じがある


みんな声が綺麗なんだよなぁ

特に高音が綺麗


Moving piecesの時も書いたけど、しーくんの高音がめちゃくちゃいい!🫶

いつかのしずまるで、歌うのが好きだと改めて感じたみたいなことを言ってたのを思い出す

歌からそれが伝わってくるんだよね


みんな本当に歌が上手になってる〜✨

全員で歌ってて無理のない歌割り

プーベアさんとのレコーディングの時は声や歌い方に合うようにその場で変更されたみたいだから、今回も無理なく歌えるように作られてるのかな


最近はダンスも歌も、それぞれが主役になるパートがあるのも好き🫶

歌もパフォーマンス同様、メンバーそれぞれの良さを組み合わせて一つになってる感じがする


歌ってるところ見たい〜!

踊ってるとこ見たい〜!

MVも見たい〜!


EP配信のタイミングで歌番組の出演がないのが本当に残念〜😢

なんだかもうトラジャが今売れたら困るのか?とさえ思えてきた🙄

最強の布陣が着いててパフォーマンススキルもあって、トラジャはこれから売れるタイミンがいくらでもあると思われてるないいけどな(かなり寛大な解釈😇)

それとも外タレ扱い?逆に特別扱いなのかな?


EPリリースのインライもありがとう😊

アーカイブ見たら始めに松松がなんかイチャイチャしてた 笑

うみちゃんみたいな青ボーダーの服、私も何着か持ってるよ〜!お揃いだね(違います)


やっぽ!大好きなのえさん

「せきかん」でげんげんに惜しいと言われるのはちょっと😓なうみちゃん

「むーも」なしめちゃん

相変わらずツッコミ冴えてるしーくん

裸足に腕まくりが少年ぽいまちゅ

こっそりずっと口笛練習してるちゃかちゃん

毎日がhappy birthdayなげんげん

スクショタイムで「FiNGAiSM」のポーズを大真面目に一生懸命作ってるげんげんがかわいくて愛しい🫶

火はちゃんと切ってあったかしら?

お家の炎上は冗談にもできないYO!(やめな)


TikTokライブのchaos(発音 笑)に比べたらちょっとおとなしかったね


しめちゃんbirthdayはインライの予定_φ(・_・ 


トラジャちゃんの生歌たくさん聴けたのも嬉しかったな

そしてこういう時に常に歌ったり踊ったりしてるグループは、私が見た中ではトラジャだけなのよ☺️

いつも当たり前にサラッと歌ったり踊ったりするけど、それがまぁいつもレベルが高い😂


トラジャのパフォーマンスは本当に素晴らしくて職人みたいなところもあるけど、純粋に踊るのも歌うのも大好きな人達の集まりなんだよね


会報もEPのことが書いてあって、それと照らし合わせながら聴いたり、英語歌詞の意味がちゃんとわかったらまたイメージ変わるかな〜



ダラダラ書いてるうちに新しいお知らせがまた続々と💦

どういう訳かげんちゃんばかりで😅

身体張る系はお任せってことかな



ということで今日?の深夜からげんげん祭り💙

ちゃかげんで東海、関西エリアでのお仕事❤️💙

明日の朝はローカルの東海テレビに来てくれるのは嬉しい😭

「スイッチ」は数年前に千賀くんが出てる時に全力プールという企画でトラジャが生中継してたんだよね〜

その頃はふーんて感じで見てたのが勿体ない!

FM愛知にも出演〜!

明日は仕事休みなの〜✨

1日ちゃかげんで忙しくて最高のお休みになりそう😆

しかし「酒のツマミになる話」は少々心配

だ だ だ大丈夫かな…💦