㊗️おめでとう〜🎊✨

よかった〜😭嬉しい〜!

TJgramのストーリーも!

こちらこそ届けてくれてありがとうなんだよ

あれは本当に隠し文字なのかな🥹

エモいよ

タッキー本当にありがとうね


今日も見てるよ〜!

毎日見てるよ〜!


ということてPart1からの続き〜

特典映像の感想まとめてドン!


⚠️ネタバレあります

個人の感想です




UNIK ASIA festivalはセトリが神✨

トラジャの幅広いパフォーマンスだけでなく、アジアでも知られていそうなジャニーズの先輩方の楽曲をカバー!

先輩の曲のカバーは、もうこの先見られないだろうから貴重だよね

生歌でずっと踊ってることも神🕺✨

そして何より終始めちゃくちゃ楽しそう!

Happy Groovy のオリジナルバージョン、久しぶりだ〜😆

テンション上がる〜⤴︎

ちょっとライブ映像見たいな〜という時にも布教用(布教とは)にもちょうどいい長さだし、日本で認知度の高いジャニーズの曲が入ってることでトラジャゴリ推し感も少なくなって、初めての人も見やすいんじゃないかな

まぁ私は積極的に布教しませんけどね🙄


ビジュアルコメンタリーがこれまた秀逸で✨

Travis Japanがちょっと気になるけど…って買おうか迷ってる人がいたら、初回盤薦めたい!残念ながらまだ売ってるところあるみたいだし笑←


トラジャちゃん達の解説を聞きながらライブを一緒に見てる感覚で超楽しいんだよね😆

話し方も表情も素なのがよき🫶

これデビューコンの特典にも入れてほしいなぁ(発売する前提)

パフォーマンスのトラジャも見たいし、話してるトラジャも見たいし忙しい笑

メンバーを褒めたりダメ出ししたり突っ込んだり

ミスしたって言ってるんだけど、言われなければ分からないし言われてもどこがミスなのか分からないのよ 笑

自分達のパフォーマンスを見て盛り上がってるのが本当にかわいい☺️

うぇ〜い⤴︎✨ってなるポイントもファンと同じなんだね 笑


カメラワークというか編集の仕方に本人達も「そっち?」ってなるところもあって、いずれ編集の仕方もお願いできるようになったらいいな〜なんて思ったり🙄


会場は、着くまで場所がどこかも野外ということも把握できてなかったことも驚きだった😳

音響問題も大変だったと言ってて、対応力がどんどん上がって自信もついてるよね

変な表現だけど「野生のジャニーズ」って感じ 笑


都会に来たみたいだなぁ

ずっとしめちゃんのマネしてる笑

東京も都会じゃん?


香港の街を歩くトラジャちゃん

7人で歩いてたらそりゃ目立つよぉ

ちゃかげん劇場がめちゃくちゃ面白かった🤣

自分達でもめっちゃウケてるのも面白い

普段からこんな感じでふざけてるんだろうね〜

トラジャが爆笑してるのを見てるだけで幸せだな☺️

まちゅがインスタ用に頑張ってくれてたのに、そっちじゃなくてふざけてる方が収録されてて、怒ってるうみちゃんもよき🫶笑

結局、街で撮った様な写真はインスタにアップされてないよね?撮れなかったのか、何かNGだったのか…



トラジャハウスの再現はスタジオで撮影

そりゃ本物なわけないか

もう解約しちゃったんだよね?ちょっと寂しい気持ち

次号のMyojoのトラジャハウス公開は本物だよね?

ちなみに「嵐の日」で使用してたところと同じスタジオみたいです


本当はあんなに綺麗じゃないよね 笑

タッキーから送られた動画を見る前の映像でもアリが…とか言って虫を払ってたし


ビジュアルコメンタリーと同じ服だね


再現というだけあって茶番感が否めないけど面白かった😂

一生懸命詰め込んでるから再現が渋滞してて落ち着きなさすぎ笑


げんちゃんフライパンに火を点けるのはスパム切ってからにしようか 笑

持ち手が鉄のフライパンは熱くなるのよ

スタッフさんあれ置いてたらダメよ


のえさんの口調が男子でいつもの丁寧な口調とギャップ萌え🤍

ミルフィーユ鍋の白菜とお肉を重ねる時に、白菜を一面広げてる感じも男子感あって愛おしい☺️

効率的な重ね方教えてあげたくなっちゃった笑


しめ様タイムは再現なのか素なのか


扉の間から覗いてるしーくん怖いよ!笑


松松のトイレットペーパーの件、まちゅの誤魔化し方とか素直に謝らない感じが普段の2人の関係が見えたな🧡💙


家族会議も再現してるんだろうけど、結局ふざけてる🤣

TJ選手権には爆笑

松松とやりたいのに断られてしゅんとするちゃかちゃんかわいいなぁ


ソファに7人ギュッとなってわちゃわちゃしてるのはいつものトラジャちゃん


しめんちゅの小競り合いもいつもと同じ


最後はまさかの❗️のえしずで終わるとは思ってなかったわ🤣🤣🤣


JUST DANCE!の特典映像は以前に感想書いてるので割愛〜



本編は見応え(聞き応え?)あって、特典映像はどれも楽しい

LAでの7ヶ月がギュッと詰まってた

辛かったこともたくさんあっただろうけど、悲壮感なく前向きに語るトラジャの瞳がキラキラしてた✨

留学も長いジュニア期間も、何一つ無駄じゃなかったと改めて強く思えたな


この円盤達を通して私もまたいろんなことを感じることができた

たくさん詰め込んでくれてありがとうね💜

これからの活動が更に楽しみになったよ✨


そのタイミングでのうみまる

ていきこうしん‼︎

手書きのひらがながかわいい☺️

言いにくいこと書いてくれてありがとうね

純粋に、素直にあの内容を書けるのはうみちゃんだからなんだろうな

トラジャの「誰も取りこぼさない」という気持ちは本当に嬉しいけど、なかなか難しいよね


だからお願い。今一度みんなのすごい力を貸してください。

俺らも頑張るから。

なんか涙出そうだよ

応援してるファンもたくさんいるし、これからも増えて行くと思ってる

トラジャはトラジャらしくいてほしい

トラジャが笑ってくれていたら嬉しい

物理的な応援も必要だと思うけど、彼らが笑って活動できる様に応援する気持ちも大切だよね


虎Tube「癒し旅」の車中でおボケ分布図を話していたけど、この子達はおバカ(褒めてます)だからここまでがむしゃらに頑張ってこられたんだなぁって思ったんだよね

もちろん不安もあっただろうけど、先のことや細かいことばかり考えてたら怖くて先に進めない環境だと思うもん

だから私はトラジャが笑っていられるように応援していきたい

ジャニーズや日本のアイドルとして初めてのことに飛び込んでいくトラジャの味方でいたい


しかしあの内容のあとにかわいい動画もってくるあたり、なかなかやるな笑

動画で名前呼ばれたらたまんないよね



昨日は少クラでTurn Up The Vibeを初披露❗️

かっこよすぎた✨


そして今日は虎Tubeの日❗️

最近たくさん踊ってる様だったから、新曲のダンプラとか期待しちゃったけど全然違った🤣

今日も笑わせてくれるのかな?楽しみ〜♪