おはようございます。

今日、5月16日は西城秀樹さんの命日です。
早いもので亡くなって6年、
もう7年目を迎えるんですね。

しかし、ファンの心の中でヒデキはずっと健在のまま、今もファンの心の中で元気なままの姿で生きています。(^。^)




私が子どもの頃に一番好きだったヒデキの歌は、
「ブルースカイ ブルー」だったのですが、これって内容が非常に深い大人の歌なんですよ。幼い私は爽やかな笑顔でにこやかに歌い上げるヒデキが大好きで、いつも首を左右に揺らしながら、画面の中のヒデキと一緒に歌っていました。(笑)
だけど今は、ブルースカイ ブルーを聴くとちょっぴり寂しい気分になります。なぜならば、西城秀樹さんの葬儀の出棺の時にこの歌が流されていたからです。だけどね、本当にいい歌なんですよ。
歌っている時のヒデキはいつも笑顔で…
観ているこちらも自然に笑顔になってしまうの。

こんなにも素敵で歌が上手い歌手は、もう二度と現れないかもしれません。


動画の中に短髪ヒデキの50曲コンサートの映像がありますが、50曲も歌って汗だくなのに、こんなにも爽やかな人ってスゴイと思います。

また、何年経っても歌い方を変えないのがヒデキの良いところです。一緒に歌を口ずさむファンの人が、なんか違うんじゃない?とガッカリさせたくないから、歌い方は変えないように心がけていますと、生前に仰っていたのを覚えています。

そんなエピソードや動画の中のコメントにも、彼の人柄の良さが滲み出ていますよね。

じっくりとご覧くださいませ。

ブルースカイ ブルー/西城秀樹


運動神経が抜群で何でも出来ましたよ〜


カッコいいだけじゃなくて器用でしたよね。

本当になんでも出来ちゃうヒデキ。


水泳は得意中の得意、

その肺活量は6000ccあったと言われています。

だから、あんなにもパワフルに歌えたんでしょうね。

カッコいいですよ〜


ドラムの腕前も素晴らしかった。

礼儀正しく飾らない人柄、

そして頑張りやさんでしたよね。


やっぱり西城秀樹は凄い人だった〜

そして、最後までカッコいい人でした。


きっと彼の晩年は苦しみの多いものだったことでしょう。しかし、大切な家族に恵まれて幸せも一杯ありましたよね。

家族の為に、ファンの為に、

最後の最後まで懸命に努力し続けた凄い人。


素晴らしい生き様であったと思います。


今も毎日、私はヒデキに励まされています。

懸命に歌うヒデキの姿を見るたびに、

私も頑張らなきゃ!と思う日々なのです。

ホップステップジャンプ\(^o^)/


ホップステップジャンプ/西城秀樹


Hideki Forever


最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回は私の近況を少しだけ…(^-^)


ではでは、またね。

( ^_^)/~~~thank you❣️


沢山の素敵な動画をYouTubeからお借りしました。

ヒデキファンのYouTuber様、ありがとうございました。