こんにちは。
(今年最後なのに😢あまりにも誤字脱字が多かったので、少し訂正しました。通知がうるさくてゴメンなさい😅終わりよければすべてよし✨)

今年もいよいよ終わりですね。
嬉しいような寂しいような微妙な感じ。(笑)

時の流れは誰にも止められません。
その流れに逆らわぬように、少しでも良い方向に向かうことを願います。
しかし、舵をとるのは自分自身。
ただ流されるのではなく、行き先は自分次第。
そう思うことにしましょうか。( ̄∇ ̄)

今年は新たに始めたことも多かったですよ。
仕事もフルタイムで新たな職に就きました。
ちょっと苦手だった電子マネーも、今やお財布いらずで、スマホオンリーで出かけてももいいぐらいです。最初は胡散臭いな〜と思っていたポイ活も、今は普通にやってますしねぇ。その他にもいろいろやりました。
( ̄▽ ̄)何事も経験だな

TikTok liteを観てのポイ活もしてるんですけど、観る動画は音楽動画が主ですが、その他には動物とか料理動画をよく見ます。
楽しくてなんだか癒されます。(^_−)
侮るなかれTikTokですよ。
意外にも学ぶことは多かったりするのです。

投稿動画の中には面白びっくり動画みたいなものが多いのですが、為になる動画も沢山あるんです。
先日、本当に仰るとおり!と共感した動画がありました。

その動画で言っていたことは、人の内面を知る様々な表れについてなのですが…
と言っても何のことだかわからないですよね?
( ̄▽ ̄)

その方はこんなことを仰っていました。

性格は…顔に表れる。
教養は…言葉に、
生活は…体型に、
育ちは…態度に、
清潔感は…髪に、
感情は…仕草に、
芯の強さは…声に、
ストレスは…肌に、
健康状態は…顔色に、
人間性は…弱者への態度に表れるものです。

ふむふむ、なるほど〜🤔
本当にその通りだと思いませんか?

人間、パーフェクトな人なんてそういないとは思いますが、上の全てをクリアしてる人って結構いると思います。普通に穏やかに充実した暮らしをしていれば、案外簡単にクリアできそうですよ。
それでも人間ですから、誰にでもダメな時というのはあるものです。
そんな時にこれを見て "あの時の私はここがダメだったな〜"と振り返り、反省できれば良いのではないでしょうか?

ただし、生まれ持ったものはどうしようもない、
というのは有るような気はしますが…あせる

とは言え、何事も大らかな気持ちで乗り越えたいものです。
心は持ちよう、思いよう。
トゲトゲしないように心がけることが重要。
(そう自分に言い聞かせる毎日なんですよ〜)

怪我をしてお休みする前に職場の上司から言われました。
「無理しないでね。しんどい時はしんどいって言っていいんだよ。」そう言われて、私が返した言葉は、「大丈夫です。しんどいなんて言ってたら仕事になりませんよ〜。」
そう言った次の日から私、
ずっとお休みしてます。(T ^ T)

きっと上司は、気の強い女やな〜と思われたことでしょう。σ(^_^;)
あの時は素直に「お気遣い、ありがとうございます」そう言うべきだったと反省。
やっぱりね、人間は生身だから、
気合いだけでは、
どうにもならない時もありますよね。(>人<;)
いくつになっても学ぶことって本当に多いわ〜

昨日、上司から電話がありまして、
「調子はどう?元気になるまで待ってるから、ちゃんと治して戻って来てください。大切な戦力だと思ってます。期待してますからね。」と言ってくださいました。
本当にありがたいことです。(T . T)
1日も早く回復して働かないといけないわ。

勤め始めた頃、上司を心の中で"爺"と呼んでいたのですが(ゴメンなさい🙏)、今日から心を入れ替えます。そして"校長先生(心の中でね)"と呼ばさせていただきます。
語り口調が先生っぽくて、見た目も校長先生みたいな雰囲気の上司です。( ̄▽ ̄)
優しい上司です。
尊敬することにします、これから。(笑)
頑張ろ。p(^_^)q

さぁ、来年はどんな年になるでしょうね?
いえ、どんな年にしましょう?(^-^)

必要以上に頑張らないと決めた2023年でしたが、
やはり来年は、もう少し頑張ってみようかと思います。自分なりにね。(^。^)

みなさま、今年も最後になりました。
記事はあまり更新できませんでしたが、それでも、この更新頻度の低いブログを覚えていてくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではでは、みなさま、
良いお年をお迎えくださいませ。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪thank you♡