こんにちは。

ご無沙汰しております〜(^。^)
みなさん、お元気でしょうか?
いよいよ年の瀬ですね。
私もみなさん同様に多忙な毎日でございます。
なかなか時間がありません💦

年が明ければ、
私も夫と別居して早くも2年近くになります。
あっというまでした( ̄▽ ̄)
今は精神面は良好です。
何ヶ月も夫には会っていませんが、関わることが無いと体調が非常に良い、というのもちょっと哀しい話ですね。
別居もいよいよ長くなりましたし、個人的に思うところは色々とあります。ただまぁ、何も今さら慌てる必要もないので、ゆっくりと慎重に考えながら対処していこうと思います。

そんなわけでメンタル面も少し回復してきました。
そう思った矢先…
やはり歳には勝てませんねぇあせる
脚を負傷してしまいました。(T ^ T)

今の勤務先は階段利用が多いのです。
12階建なので、もちろんエレベーターは利用します。しかし、従業員は上下の階ぐらいなら基本的には階段を使います。それが1日に何十回も上がったり〜下りたり〜下りたり〜上がったり〜するもんだから、元々悪かった膝がついにやられました。

「脚、痛い…、グルコサミン飲まなアカンな?」
そんなことを思いながら休憩に入り、約1時間の休憩を終えて仕事再開!と思って、立ち上がろうとしたら、なんと!膝が痛くて足が前に出ません。

職場の同僚から「sayupiさん、大丈夫〜?」と何度も声をかけていただいて、最初は「なんとか大丈夫です〜」言うてましたが、
ホンマは全然大丈夫ちゃうやんか〜(T . T)
謎の激痛あせる
そのまま這うようにして早退、帰宅。

翌日、病院で受診すると骨にも筋にも異常なし。
痛みの理由は筋肉の損傷だそうで、内部がかなり出血していたようです。松葉杖を使う羽目になり、不本意ながら仕事もお休みすることになってしまいました。
勤め始めたばかりの勤務先の繁忙期、職場のみなさんに本当に申し訳ない。(T ^ T)ゴメンなさい

いい歳した新人、覚えることが多くて本当に大変なんです。(笑) いえ、笑いごとじゃないんですよ。
( ̄▽ ̄;)マジで大変よ

そんなこんなで、
ふと気づけば…クリスマスイブ🎄

今年もあっという間に終わってしまいそうです。
クリスマスぐらいはゆっくりしなさいって、神様がお休みをくださったのかもしれませんねぇ。
めっちゃ痛いけどあせる

そんなクリスマスイブ、
聖夜にふさわしい素敵なBGMをお届けしたいと思います。

夏のイメージが強い桑田佳祐さん、
だけど、冬もやっぱり素敵ですよね。(^_−)

白い恋人達/桑田佳祐

「白い恋人達」は、2001年にリリースされた桑田さんソロ7作目のシングル曲。

もう随分前の曲ですが、今聴いても全く古く感じない名曲。懐かしい歌だな〜とは思っても、古臭さとは全く無縁ですよね。そこが桑田さんの凄いところだと思います。そして、これが幅広い世代に支持される理由でもあるのではないでしょうか。

いつ聴いても本当にいい歌です。


音譜今宵こよいなみだこらえてかなでるあいのSerenade
いまわすれないこい
音譜


いい歳して愛なんて〜と笑う人もいらっしゃるようですが、やっぱり愛っていちばん大事よね。

愛が無いと心が枯れますよ。

それに愛もいろいろ、色恋沙汰ばかりが愛じゃありません。世の中にはいろんな愛がある。

人に愛をもって接することができることは、とても幸せで素晴らしいことだと思いますよ。

愛なんていらな〜いだとか、他人の悪口とか不平不満ばかりを言っていたら、たぶん天使は来てくれないんじゃないかな?

決していい人振るわけではなく、自然に優しく思いやりがある行いが出来る人、そんな愛に溢れた人のところに幸せはやってくるのだと思います。


「白い恋人達」のPVは綺麗事だけで済ますことなく、人間の良い面と悪い面の両方を映し出していますよね。最後は愛と希望があって、ちょっぴり切ないけど幸せを感じさせる終わり方。


天使が舞い降りて来る、

クリスマスにピッタリの愛の歌です。


続いて、私が桑田佳祐さんの次にご紹介したいのは、もうお分かりですよね?( ̄▽ ̄)笑


こちらもクリスマスイブを思い出す歌なのです。

イブの夜、FNS歌謡祭グランプリ受賞直後の西城秀樹さんの笑顔が、本当にキラキラと輝いていて素敵でした。

懐かしい映像です。

歌唱力が無いと歌えない歌だと思います。

この年('79)は、西城秀樹最大のヒット曲「YOUNG MAN (Y.M.C.A)」が大ヒットした年ですが、外国曲のカバーだったという理由から、あれほどの大ヒットにも関わらず大賞受賞の除外となっていたようです。そこで、この曲「勇気があれば」を年末の賞レースに向けて売り出したのではないかと言われています。非常に壮大な雰囲気の曲ですが、とても優しい歌なんですよ。


クリスマスなのにちょっと元気がない…そんな貴方に是非とも聴いていただきたい歌です。

この歌の歌詞に励まされますよ〜(^。^)私も


勇気があれば/西城秀樹

ヒデキの笑顔が眩しいですね。

ちょっと幸せな気分になれたような気が…(^-^)


そして次は、この歌。🎄

懐かしい〜!と思った方も多いかもしれませんね。ユーミンと桑田さんが再び聖夜を彩ります。


新しいバージョンですよ。

Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)/ 桑田佳祐&松任谷由実

大御所の二人の久々のコラボです。

MVがまた楽しくて幸せそうな映像ばかり。

老若男女みんなが明るくて音譜

優しくて心温まるナンバーです。


クリスマスはこうでなくちゃ!

楽しみましょ〜🎉


最後はクリスマスの定番曲、「ホワイトクリスマス('79 夜のヒットスタジオ)」を豪華メンバーが歌っていますよ。

私が大好きな大橋純子さんのお姿も…お願い

White Christmas

やっぱりヒデキはカッコいいですね✨(^-^)


それでは皆さま、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

そして、また年末年始に向けて頑張りましょう!


ではでは、またね。

( ^_^)/~~~thank you誕生日帽子



クリスマスベルMerry Christmasプレゼント







動画は全てYouTubeからお借りしたものです。

動画を投稿されたYouTuberさま、

いつも素敵な動画をありがとうございます。m(_ _)m