こんにちは。

今朝は空気が、
いつもより涼しく感じました。

そんな今朝のニュース。

高貴なお嬢さま、
ご結婚なさるそうですね。

本当に好きなんだと思います。

こういう気持ちは大切にしてあげたいと、
思いつつも…、

もしも自分の娘なら…、
(まぁ、失礼な話ですがあせる)
そう考えたら、
心中穏やかではいられません。

誰かを好きだという気持ちは素晴らしいこと。

嘘偽りなく、
純粋に好きなんだと思います。

だけど、
周囲から祝福されない結婚というのは、
ツラいですよね。

なかなか厳しいものがありますよ。

好きなんだからしょうがない、
そういう人もいると思います。

おそらく、
恋愛経験も少ないピュアな女子
なんでしょうね。

当人同士の問題だから、周囲は関係ない。

一般人ならね…。

若い頃、
親がよく言っていましたよ。
結婚する時は相手の親を見れば、その相手がどんな人だかわかるって…。

親は親、子は子、そう思っていた私は、
当時、自分の親の言うことに対して、
とても反感を持っていました。

自分が嫁ぎ、
妻となり、母となり、
そろそろ嫁いでもよい年頃の娘を
持つ身になった今、

分かるんだ。
本当に分かるんですよ!

あの時、親が言っていた言葉がね…。

ダメンズウォーカーっていますよね、
私の友人にもいますよ。

なんで、あんな人ばっかり好きになるの〜?
って言っても、

"好きになっちゃうんだからしょうがない"

アラフィフ独身、いまだに言ってますよ。

幸いにして、お二人はまだお若い、
チカラを合わせて頑張ってください。

彼自身が、
ダメンズかどうかは知りませんよ…。

だけど、
周囲の反対を押し切っての結婚なのは
間違いないでしょうね。

良い意味で、
期待を裏切って、
幸せになっていただきたいものです。

本当に前途多難。

少々複雑な気持ちではございますが、
頑張ってくださいませね、

お幸せに…。(^。^)