おはようございます〜


日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?

私の居住地は、

あいにくの雨ですね。


今朝、起きれませんでしたえーあせる

まぁ、お休みだから良いのですが…。


きっと、夜遅くまで

いろんなブログを読んでいたせいね〜ニヤリあせる


その中の、

とあるブログのコメント欄の女性たちが、

男の前では絶対に泣かないと書かれていました。


それが、私のプライドだと、

どんなにツラくても彼の前では泣かないと、

何人もの方が書かれていました。


びっくりしたわ〜びっくりあせる


みんな、男性の前で泣かないの?


涙は女の武器なのに…


私ですか?

武器も何も関係無く、

悲しくなったら泣きますよ。

悔し涙もあるかも…、

大号泣しちゃってね、

見るも無惨な姿になったことも有りましたねあせる


ただ、

ここで書いた女性の方たちの多くは、

婚外恋愛の方たち。


なるほど…、

涙を見せたら、

そんなにツライなら終わりにしよう…

そうなるからなのかしらね?


結局、陽の当たる場所で会えない関係は、

我慢我慢なんじゃないのかな?


婚外恋愛、

綺麗な言い方だけど…不倫。

終わりが見えている関係。


誰かのものなんだからね。

その彼とは幸せにはなれないわ…。


夫婦が上手くいかないから、他に彼がいる。

彼がいるから、夫婦関係が上手くいっていると?


それは、上手くいっていると言えるのかな?

もう既に破綻しているのでは?

上っ面の幸せか…。


あっけらかんと語る文字の中に、

哀しみを感じたのは私だけなのかな…。


悲しいね、そういう関係。


悲しいね、そういう女性も…。


なんでこう…悲しい話が多いのかな…。


そんなことを

ぼんやりと考えている日曜の朝です。



えーえー照れコーヒー