慎吾ちゃんの初個展鑑賞ツアー 初日
ノーカーデーでいきなりのフリーで
地下鉄移動というかなり私にとっては高いハードルでした(⌒-⌒; )
知り合ったばかりのNAKAMAとヴェルサイユ宮殿に行く事になりました^^
SMAPファンというだけで
共通の話題があるというだけで
つまりは趣味が同じ人達なのでこんなにも
自然に行動を共に出来るものなんですね〜

本当にこれはSMAPファンだけじゃないのかなー


ということで…
先ずはチケットを買う所もわかってないようなスタートでしたが結果オーライで待ち時間は1時間半くらい…

さあー中に入りましょう〜

王の門



この建物の一部が改修工事中なんですが…
なんて雰囲気を壊さない演出がされてるんでしょー

近くで見てもこの通り〜✨

とにかく調度品が素晴らしくて
肖像画もいっぱい壁画や天井画
全ての装飾が素敵でもうタイムスリップして
その時代にいるような気分を味わいました





こちらの絨毯をズーム!


この絨毯が本当3Dのようで色鮮やかな美しさでした





357枚の鏡で装飾された回廊
鏡の回廊






そして広すぎる庭園



言葉で表現出来なくてすいません(⌒-⌒; )
伝えたい写真を選びましたので
少しでもお伝え出来ていたら嬉しいです!

とにかくすご〜い
圧倒されます‼️
ヨーロッパ最大級の宮殿なんてそんな簡単に
伝えられるものではないので…
行ってきましたぁーというご報告まで…💦