フランス🇫🇷
パリ
ルーブルへ行ってきました💚

お休みが取れるか、家族の承諾、何よりツアー費は大金で
しかも1人で…
でもこんなチャンスは二度とないので
慎吾ちゃんの応援に行きたい!
ルーブルで個展なんてー
ルーブルも慎吾ちゃんの絵も見られる!
そんな思いでようやく実現しました

ランチ会でサプライズがあるかもー
当然 慎吾登場💚だなぁーとみんな思ってましたよね

それからつよぽんが…
ごろーちゃんが…
たぶん行くみたいな発言があり更に勝手に、本当に勝手にどんどん期待が高まり過ぎたのかな…

ランチ会の席はくじ引きで、ちょっと遠かった…
でもカメラの力でなんとかベストショットも撮れて、何より30分も話してくれてとても嬉しかった
私は画家です!ポーズを何回もしてくれたけど、ピントが合わず、シャターがおりなかったんですけどね(⌒-⌒; )

番号が早かった人は近いと期待した分、見えなかったことで大変なショックを受けていて、私達もともに喜んだ分ちょっと辛い気持ちになった…

それでも本番はルーブル❣️
本当に勝手な思い込みだったんですが…
周りの皆さんも…
オープニングセレモニーに参加できるのかと…
前日にレセプションがあって、3人で会見された事も知りましたが、
当日お会い出来るのかと思っていたんですよねー
お着物の方もいましたし、少しでも宣伝になればと、2人でNAKAMA de ART Tシャツを着て行きました
結果は順番にルーブルを1時間でガイド付きの鑑賞をしました
もちろん、もちろん!いいとこ取りです!
あまりの広さでとてもゆっくり鑑賞していては
どれだけの時間が必要なんでしょうー
観てきた作品についても、ルーブルのアプリで楽しむ時間を今後持ちたいなぁーと思っています

その後はフリーで慎吾作品をゆっくり鑑賞
なぜかまた足が向いて観に行ったり、
でも、できればもう一度行きたかった…あれだけの作品なので一度、二度では観きれない

慎吾の個展の鑑賞ツアー‼︎‼︎
そうなんですよー
でもね…勝手に妄想しちゃってたんですよね〜
そんな思いがある中

16時頃…会場内も写真が撮りやすいなぁーと思うくらいな人…でも会場内は広いので人数は、少ないわけではないんですよね!

ロープの外を歩いてくる人にザワッとして見ると
慎吾ちゃん💚



フラッと来た感じで、周りには飯島さんしか私には確認できませんでした

気がついた人は駆け寄らず、クソショなどで、撮影する感じで近くにいたのですが、遠くの方から歓声が上がり、集まってしまったために…

みんなーみんなー
シーシーシーシー🤫
この状態じゃ僕見れないから帰るから〜
みんなゆっくり見てってねー


はーい🙋‍♀️だったんですけど…





頭しか見えなかったとか、少しでも見たいと思った気持ちもわかります

結果的には会えて嬉しいと思ったけど、
ゆっくり観てその感想も聴けたらどんなに幸せな時間だったか…
いつもの感じでフラッーと来てくれたようなんですが、会場は広くて、周りにガードする方もなく
どうする事も出来ないあっという間の時間でした
嬉しさと同時に悲しみを感じ、しばらくずっと、どうすることもできなかった状況にショックでしたが、あの場では誰のことも責められないです
ただ残念な気持ちがみんなに残ってしまったことが、慎吾ちゃんにゆっくり観てもらえなかったことが事実として残ったことがなんとも言えない気持ちです

書こうかどうしようかと迷ったんですが、
みなさんにどんなふうにこの事が伝わったのかも
わからないのですが…
あの場にいた1人としての私の思いです

次にこんなチャンスに巡り会えたら…
きっとまた何も出来ないんじゃないかな。