人の自転車をどうして盗んだらダメなのか


病気のフロアをバタバタ走ったらなぜいけないのか


赤信号を渡ってはなぜいけないのか


人をナイフで刺してはなぜいけないのか


ちゃんと理由というものがあります(―。―)


…っていい年こいた人間に説明しなければダメか?(笑)


重犯罪も軽犯罪もやってはダメだろうが!


必ず困る人がいるのと

お前の生命に関わるからだろうが


大きくなった人間に幼稚園児で習う事を言うのは

犯罪者が幼稚園児レベルだからなのです


軽犯罪を減らす事で

重犯罪も減らす事が出来ます


それは個々の考え方でもあり、軽犯罪だと思っていた事が重犯罪に繋がる事もあるからなのです


さゆねこの過去も偉そうな事言えないのですが

だからこそ今を誠実に生きようではありませんか

さゆねこはみなさんと色んな事を学んでいきたいと思っております(―。―)


赤信号渡って、車に轢かれていっちゃったみたいなくだらん人生を送らない為にもルール(法律)はあるのだと思うのです(―。―)


さゆねこもまだまだわからない事もあるし、悪くないと思っていて悪い事をやってしまっているかもしれません


だからみんなで「悪い事」の基準を学んでいきたいと思っております



さゆねこと人生たくさん学びませんか(―。―)