びーがたかんえんそしょーでくにがばいしょうきんをはらうらしいのですにゅー

くにはやく3ちょうえんをはらうらしいですが

こくみんのぜいきんをまたふやすのですか?にゅー

ざゆりはまだしらないことがたくさんだけど

こくみんはわるくないのにこくみんがふたんするのですか?

きゃべつのうかのおじさんはきゃべつさんがだいすきだけどしゅっかていしでなやんでじさつしたとてれびでいっていましたにゅー

もうせいじかさんやきぎょうさんがごめんなさいだけではだめなきがするのですにゅーにゅー

ざゆりはどじっこさんでおばかさんだからまちがったことをいっていたらごめんなさいにゅー

だけどかなしいのですにゅー


たくさんまじめなひとがなみだをながしていなくなるのはかなしいのですにゅー

ざゆりもたくさんおべんきょーしますからもうたいせつなひとがかなしむのはいやなのですにゅー