夏期講習行かないと言った

娘は家にこもってせっせと1人で勉強継続中ひらめき


夏期講習行かない分の課題もこなしてるようで一安心照れ


家に帰るとお決まりの理社の確認をするわけですが、

娘は嬉しそうに

前出来なかったけど解き方分かってできた

と言ってきたのでした!


見てみると

社会の問題で、確かにたくさんの文章と選択肢がある。

娘言わく

分かってること整理すると解ける

らしい。


前の娘だったら、

問題に圧倒されて

考えようともしなかっただろうねもやもや


解き方のコツを習得したらしいキラキラ


教えてくれる人がいれば、簡単に教えてもらえることかもしれません


でも

自分で気づいたこと電球

は忘れることはないし、

大きな一歩気づき

だと感じています拍手


この気づきを増やせればと思ってますニコニコ