今年のお盆は色々あっていつもより長く主人の実家にいました。

いつも娘が寝静まった後、こっそり2人で夜遊び…ラーメン食べたり、温泉行ったりします。


今年は私がまだ出血が少しだけあることもあり、2人で夜な夜なカフェに行きました。


夜も遅くなのに賑やかな店内。

てか、台風の影響で大雨!

お茶を飲みながらぼーっとしていると、主人が

「二人目、本当に欲しいの?」

と聞いてきました。


私は迷わず「うん」と答えました。


主人は

「産むなら来年、かなぁ。遺伝カウンセリング早めに行かないとね。」

と。


息子の事でもう二人目は…みたいな感じだったので驚きました。

心の準備が整ったようです。


確かに、最近インスタで赤ちゃんの動画見たりしてたので、大丈夫になったんだーと思ってましたが…

思ったより早かった!

私にとっては嬉しいサプライズでした。



遺伝カウンセリングは私の希望です。

遺伝子を調べたところで脳梁欠損がまた起きる可能性が調べられるとは思わないのですが、

自分達の体の事をまずは知りたいと思ったのがきっかけでした。

お世話になった大学病院で行っているそうなので、そこでまず相談をしてこようと思います。



もう一度妊娠することは正直怖いです。

でも息子と約束したので、

また妊娠できるかはわかりませんが、できる限りの事をしてみます。