火葬の後は不思議と心が穏やかでした。

骨になってしまった息子が自分のもとに帰ってきたからか、

きちんと供養ができて気持ちが落ち着いたのか。

夜な夜な泣くことも減って、娘のお迎えも少し行けるようになりました。



家事を終えて、娘が寝た後、必ず息子を抱っこしています。

仏様を抱っことかやっちゃいけないのかもしれませんが、でも母として抱っこしたくて。

抱っこすると不思議と落ち着くんです。

今日あったことや、またママのところに帰ってきてねと話しかけたり。

近いうちに埋葬をするので、それまではそうして過ごそうと思います。


主人は

「え、何してるの?落ち着くの?」

とビックリしてましたが(笑)

落ち着くと言うとそれ以上は何も言いませんでした。