1月も終わりに近づいていますが、

お正月のお飾りについてのお話しです。

 

皆さん、お正月飾りは

正しい時期に撤収しましたか??

 

 

 

 

これがあなどれない!!

 

 

お飾りには部屋とか

そこらの邪気が溜まっているらしくて…

 

これをほっといたら私、

体調崩しましたネガティブ

 

 

 

静岡は15日あたりに収めるのかな?

それまで飾っておいてもよかった物なのか?

 

 

うちのしめ縄はいつまでも玄関に飾ってあって

玄関には何日まで飾る物なのか

知らないままなんだけど…

 

正月前から住んでるアパートの扉に

飾ってたのはうちだけでしたハッ

 

 

余計、正解がわからない無気力

今は飾らない家も多いんだね!!

 

 

image

 

 

でさでさ

数日旅行で出かけててさ。

 

 帰ってきてからも

玄関んにしめ縄が飾ってあった扉に

 

 

無性に

 「いつまで飾っとんじゃ!!」って

ツッコミをいれたくなって、

神社に納めに行こうと決断。

 

 

 

車に乗り込んで数分後、

パラパラ雨が降ってきちゃって。

 

「洗濯干したばかりなのに!」

すぐ引き返して洗濯物家の中入れたらさ

神社に行く気持ちが冷めちゃったんだよね魂が抜ける

 

 

回収したしめ縄を車の助手席に置いたままに…

 

 

そのまま数日経ったら

気持ち悪くなってきたんだよね。

 

 

 

 

「なんかしたっけ?」って思いながら

15日に旦那がしめ縄納めてくるよって

言うから頼んだらね

 

 

持って行った瞬間から

気持ち悪さがなくなったの!!!!

 

 

そんなことある!?

 

 

 

お飾りとかお守りは

邪気を吸い取ってくれる物だから

時が来たらしっかり収めることが大切みたいです。

 

 

私は、霊感とか分からないと思ってたけど

あなどれない…気をつけようと感じたよ驚き

 

 

 

ガーベラ心を緩めるカウンセリングを提供中! 現在ご提供中のサービス一覧
ハムスターSNSもやってます   Instagram
ラブレター公式LINEのお友達も募集中!  公式LINE
PC各種お問合せはこちら  お問合せフォーム