悩んでる人をひとりにしない!心屋オープンカウンセリング 

 

お客様からいただいたご感想を紹介します!

ご参加ありがとうございました!

 

 

image

 

 


■《オープンカウンセリング》へお申込みいただいたきっかけは何ですか?



ある事が発覚してから
もやもやした気持ちが日増しに大きくなるので、
数年前に受けたオープンカウンセリングを
また受けてみようと思いました。

心屋HPで見て、
いくつかカウンセラーさんのブログを読んでみて、
ブログの雰囲気がよかったさゆみさんに申し込みました。



■《オープンカウンセリング》へ参加する前後で変化したことや、 参加して気付いたことは何ですか?



さゆみんさんに、
友達などに話してみることを提案されたときに、
私には「友達に相談する」という
発想がなかったなということに気づきました。

「他人を信用できない」
「安心を求めている」など、
改めて、自分の思考に気づかされました。


 さゆみんさんから
「他人に頼る」練習を提案されたときに、
友達に頼るのはハードルが高いけれど、
バイト先なら仕事のことだし、
ハードルが低いからできそうかなと思いました。

オープンカウンセリングの後にバイトへ行ったのですが、
トラブルが発生して、忙しくて終わらなかった作業について、
いつもだったらサービス残業して対応するのですが、
サービス残業しないで、社員さんにお願いして帰りました。

なんの文句も言われず、
「いつも残ってもらっているから、今日はいいよ」
と快く、帰らせてもらえました。
「頼っても大丈夫なんだ」と実感することができました。



■《オープンカウンセリング》 へ参加してのご感想を教えてください。

運良く、参加者が私一人だけだったので、
安心して相談できました。

さゆみんさんの質問に答えながら、
私の心の癖が自然と紐解かれていき、
私の中にある答えに近づいていくような気がしました。

ある事が発覚したときに、これまでの不満など、
すべて吐き出したつもりだったけれど、
まだまだ吐き出していない気持ちがあるから、
もやもやが消えずに、
日増しに大きくなっていたんだということがわかりました。

「他人を信用できない」
「安心を求めている」
「自分が我慢すれば、うまくいく」など、
私の生きづらさを形成している原因がわかって、
よかったなと思いました。

他人を信用できるようになって、
安心して他人と関わることができるようになるといいなと思いました。
 ありがとうございました。



■どのような方に 《オープンカウンセリング》  がおすすめだと思いますか? 

 

悩んでぐるぐるしている人。
友人などに相談することができない人。

 

 

 

ご感想、ありがとうございました!

 

 

心屋オープンカウンセリングでは、

一人で抱え込んでモヤモヤしているお悩みを

口に出してみることで癒やしていきます。

 

 

誰かに聞いて欲しいけど、

身近に相談できる人がいない。

 

 

悩みの内容的に

身近な人には話しにくい。

 

 

考えが上手く

言葉にまとまらない。

 

 

そんなあなたは是非ご参加ください!

悩んでる人をひとりにしない!心屋オープンカウンセリング

 

 

ガーベラ心を緩めるカウンセリングを提供中! 現在ご提供中のサービス一覧
ハムスターSNSもやってます   Instagram
ラブレター公式LINEのお友達も募集中!  公式LINE
PC各種お問合せはこちら  お問合せフォーム