ブログにご訪問下さりありがとうございます♡
ワークライフスタイリスト25期生の
北川さゆ美です。
 
念願の ワークライフスタイリスト に!
先日行われた卒業パーティーで直々に
宮本佳実さんからディプロマを頂きました♡
 
小さい子供がいる私にとっては 一人では決して
成し遂げることはできませんでした。改めて
主人や周りの協力に感謝したいと思います♡
 
「こうなったら最高♡」を叶える自分になるため
その第一歩として5カ月前に飛び込んだこの講座
 
講座中、子育てをしながらの活動や課題の取り組みは
正直 時間管理が大変で、、、朝活したくても
子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうことも…。
いかに自分時間を作り出せるか 考えた日々でした。
 
 
講座中、時間が限られる中で 私にできること
まず自分を満たすことから始めました。例えば
 ・子供が寝てから 撮りためておいた大好きな
 ドラマや宝塚を存分に見る♡
 ・子供が起きる前に 好きな銘柄の紅茶を飲む
 飲んでいるときは子供のこと、その日のスケジュール
 も何も考えない!ただひたすら紅茶の美味しいさを味わう♡
 ・講座のワーク内で私の印象をパールが似合いそう
 といってくれたのでお気に入りのパールの
 イアリングをつけて出かける♪ などなど
 
そしてお買い物するときも より厳選するように。
いつか使うだろう と思って購入するのをやめる。
安いから とか いつか使うかも と思って購入しても
そのいつかって来ないんですよね^^;
自分にとっては贅沢と思われるお値段でも
そうじゃなくても、自分が幸せな気分に満たされるか
を基準に買うことを心掛けました。
 
生活の中で本当にちょっとしたこと
なんですが、自分の「好き」や「幸せ」に徹底的に
向き合い、丁寧に生きる 自分で自分を幸せにする♡
宮本佳実さんの「魂ピカ」ですね^^
 
自己肯定感の低かった私が この魂ピカで
ありのままの自分でいいんだ♡ 大丈夫♡ 
自分の想い次第で生きる世界は変えられる♡ 
不思議なくらいストンと気持ちが落ち着くのがわかりました。
そんな気持ちで過ごすうち、自分に関わる周りの反応も
変わっていったんです。
 
 
次回につづきます。