こんにちは〜 Sayuminです。



ちょっと聞いてみたい事があるんです👋

《ヘルプマーク》という 身体の弱い方や 妊婦さんの妊婦マークストラップみたいのはありますよね?

高齢者の 《席を譲って欲しい》とかのマークとかはないんですよね?

見た目と年齢ってわからなくて この人譲って良いのかな?と思う方もいます。

まえに譲ろうとしたら
  『私はそんな歳ではない!』
と怒られた事があって、、😫💦

私の母も年齢には見えなくて 席を譲ってもらえません😭 でも足腰は弱くなってきたので 座っててほしいんです💦
揺れると危ないですしね😫💦
電車では私が空席見つけると飛んでいって座らせます。

私もなるべく電車では高齢者の方に席を譲りますが、なんか目印があると 優先的に気持ちよく譲れるのにな、、と思ったりして。ってこんな事考えるのは私だけなのかなぁ?

で、譲られなくて良い人は付けなくて良い! なんてね💦

ほんと年齢ってわからない、、
もっと年上だと思ったら私と2,3歳しか変らない、、という人もいた😱💦

なんかマークってないですよね?
皆さん、知ってます??
      ⭐Sayumin⭐


チャンネル登録よろしくです👆