続いて、、、


7月17日に開催した✈️
SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2022〜



来てくださった皆さん!
応援してくださっている皆さん!
本当にありがとうございます💗💗💗



3年ぶりのソロライブ…♫
もちろんね、始まる前、緊張はしたの
緊張はしてたんだけどね
不思議とめちゃくちゃ自信あったんよね



それは何でかなって考えた時に
再生してから、
そして特に、前回ソロライブしてからこの3年の間で、より、
私には、
たっっっくさんの、
最強の楽曲が味方についたから。


自分の曲が自分に自信をくれたり
背中おしてくれたり
寄り添ってくれたり
いつもそばにいるから。

ステージでもずっと一緒だから!!!
絶対に離れない私の最強の味方❤️

だから、絶対大丈夫だ!絶対にみんな楽しんでくれる!ってそう思いました❤️




来年でデビュー20周年ですが、
20年前、私が20年後にソロライブをすることも、
こんなにも最高なソロ曲に恵まれてることを、
誰も想像できなかったんじゃないかなと思います。


少なくとも私は想像できなかった!というか、
当たり前だけど、その頃はモーニング娘。のことしか考えてなかったし、
モーニング娘。在籍中は、卒業後のことなんて何も考えてなくて、頭の中は全てモーニング娘。だったし、自分のその先の人生はその時に考えればいいか!って思ってたから。



モーニング娘。を卒業して、休業中に、
またソロでも歌とダンスがしたいな、みんなに会いたいな、って思って、復帰して、

でも復帰した時にも、こんなにも素敵な未来は想像できてなかったです!

そんな、私が想像もしてなかった今を作ってくれたのは、
ここに私を連れてきてくれたのは
まぎれもなくファンのみなさんです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう💗




毎日毎日色んなことがあるよね。

私も、ファンのみんなも!

もちろん楽しくて大笑いすることもあるし、
幸せで胸いっぱいになることもあれば、
悲しくなったり寂しくなったり不安でモヤモヤがとれなかったり
時にはイラッとしたりすることもあるよね。


私は、楽しいことももちろん日々あるのに
悲しいこととか不安なことを、ついつい自分の中で一大事にしちゃったりして、そんな自分が嫌になるけど、、それでも不安なことを毎日一つずつクリアにして乗り越えて、、、。


そんな中でのソロライブの時間は自分にとって本当にただただ幸せでしかなかったし、
ステージに立って、あの景色を見た時に、
頑張ってきてよかった…不安と戦ってきて良かった…と
全部ひっくるめてそう思えました。
大袈裟かもしれないけど、生まれてきて、生きてきて良かった、とそう思いました❤️


そうやって、私はみんなに救われてます✨
みんなの力は本当にすごいです!


逆に私はまだまだ力不足なので、
みんなの普段まとってる不安とか重圧とかネガティブとかが全てはとってあげられてないかもしれないけど、
それでも、
『さゆのライブ楽しかったな!また明日からも頑張るぞー!』とか
『さゆのライブ中だけは嫌なこと忘れてたわ!』とか
少しでもそんな風に思ってもらえてたら嬉しいです💗💗💗



まだまだ安心できない世の中なので今回行きたくても来れなかった方もいらっしゃると思います。。
早く、また会いたいです😭😭😭本当に。。




ライブのステージでの写真、のせますね✨
















今回も、ダンサーさんに、
ヒカルさんとモモコさん✨
本当に心強いお2人!!!
いつも私のことを第一に考えてくれるお2人に感謝しています♡
力強くてかっこいいし、いつも華やで美しいし、、
ほんとにありがとうございました!!




あ〜
ソロライブが楽しすぎたので
またやりたいなーーって思ってます✨

今はまだ全然その予定はないんですけど笑

でも今回、セットリスト決める時に、
入れたくても入れれない楽曲もいっぱいあったから、本当にライブがたくさんできたらいいなぁ💕

まじでソロ曲充実してて嬉しい💗
もっともっとこれからも頑張ります!




あ💗来月はサユミンランドールがあるから、またみんなに会えるの楽しみです❣️❣️❣️


みんな大好き!
本当にありがとうございました💗💗💗