モーニング娘。'21 佐藤優樹ちゃんの卒業が発表されましたね。



とてもびっくりもしました。





なんか、、

佐藤が卒業かぁーー、、、

って思いを馳せちゃうなぁ。。



佐藤と一緒に活動してた頃、
私がリーダーになって、れいなが卒業した後は、
もうしょっちゅう、
子供みたいな無邪気な笑顔で
でもなんかちょっと寂しそうな不安げな顔で
『みにしげさーーん!ぜぇぇぇったいに卒業まだしないでくださいね』って言われてて。



なんかそんなストレートに気持ちを言ってくる後輩ってなかなかいなかったから内心めちゃくちゃ嬉しかったんよね。
『可愛いなぁ』って💗


そんな佐藤自身が卒業なんだぁって。。
あの頃の佐藤の顔を思い出しながら、いまとても感慨深いです。



自分が卒業してからも、もちろんモーニング娘。の活躍は見ていて。

そんな中、佐藤は見るたびに新しい表現や佐藤にしかできないパフォーマンスを身につけてどんどん成長して!

これからはどんなモーニング娘。佐藤優樹が見れるのかな!?楽しみ!!
と、思っていたので
やっぱりどうしても、正直、ちょっと寂しい気持ちはあります。。


でも、卒業後も音楽を続けるみたいなので
ソロの佐藤優樹の世界も楽しみにしようと思います✨




佐藤が卒業したら
10期メンバーは石田だけかぁ、、、



同期が誰もいなくなった時の心細さや寂しさ。。
石田ならもちろん大丈夫とは思うけどでも絶対寂しいよね。。。
10期って本当にいつもぶつかり合いながらもお互い高め合ってた印象だから、
きっと石田なりに不器用ながらも佐藤と最後まで頑張るんだろうなぁ、、
とか想像しただけでなんかもう、、
抱きしめたいな!笑
石田、がんばれーーー!



リーダーのふくちゃんも、きっと佐藤のこともこれからのモーニング娘。のことも、きっと誰よりもいっぱい考えてるんだろうし、
他のメンバーもそれぞれの想いがあって。。
そして12月13日まで14人で突っ走っていく、
そんなかっこいいモーニング娘。を、私もファンのみんなと一緒に見届けたいなって思ってます。





佐藤のモーニング娘。人生、
本当に残り少ないけど、、、

たっくさん楽しんでほしいです!!!!!
本当に。




そして
佐藤にとってもモーニング娘。'21のメンバーのみんなにとっても、
佐藤のファンのみなさん、モーニング娘。'21のファンのみなさんにとって
素晴らしい有意義な時間となりますように。




佐藤のあのケラケラゲラゲラ笑う声と顔がたくさん聞きたいし見たいです!!