SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~

道重さゆみ的ライナーノーツ





⑰ラララのピピピ

モーニング娘。13枚目のオリジナルアルバム『⑬カラフルフルキャラクター』に収録されている、私のソロ曲です。

歌詞はとっても可愛いのですが、実はちょっぴり切ない部分もあるんです。

ただ、この曲を初めて聞いた時は、曲が始まってしばらくずっと『ラ』と『ピ』しか歌詞が出てこないのが衝撃でした(笑)

今となってはそれ以外の歌詞は考えられないけど、最初は本当にびっくりしました。


あとですね、多分ですけど、今までどこにも言ってなかった話があるんですよ〜(笑)

『ラララのピピピピ』って歌ってる後にコーラスの声が入ってるのですが、実はそこにちょっとだけ秘密があって、

最初の『ラララーラーのーピピピピー』の後に『さゆちゃん♩』、その次の『ラララーラーのーピピピピー』の後に『パーティパーティ♩』って、私が歌ってるんです(笑)

そうです。まさに『さゆちゃんパーティー』です!!!

皆さん、気付いてました???

今までこの曲を聞いたことある方も、そうでない方も、そう思ってまた改めて聞いてみてほしいです。


そして、なんといってもこの曲の醍醐味は!

ライブでの『カワイイ子は?ピピピピ』の部分で、『カワイイ子は?』『さゆみんーー!!』とファンのみんなが言ってくれるところ!

これは当時、レコーディング前、お家で声を出して歌の練習をしている時に、『カワイイ子は?』のあと急にお姉ちゃんが『さゆみんーー!!』って言ってきて、始めは『それうけるぅ!』とか言ってたんですけど、次第に『え?その掛け声いいね!?ファンのみんなにもそれ言ってもらおう!』という事になり、そんな流れがあってみんなにお願いしたんですよね。

そこから毎回ちゃんと私からのお願いを守って『さゆみんーー!!』と言ってくださるファンのみんなが大好きです♡


心からこの曲が大好きです。大切です。なので、私は一生ずーっと『ラララのピピピ』を歌います。

そして、みなさんにも一生『カワイイ子は?』『さゆみんーー!!』と言わせたいです♡


『ラララのピピピ』という曲に出会えて、私は本当に幸せです!!