SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~

道重さゆみ的ライナーノーツ





⑭It's You

モーニング娘。9枚目のオリジナルアルバム『プラチナ 9 DISC』に収録されている曲です。

そして、この曲が私の人生初のソロ曲です!

当時、『私かわいい』キャラだったので、ソロ曲には、ラブリー系の曲がくるのかな?と、勝手に想像していたのですが、まさかの、上から目線のセクシー系!

ビックリしましたが、当時の私なりに真剣に曲と向き合いながらガムシャラに歌いました。

ライブでパフォーマンスするにあたって、大人っぽさや色っぽさを出す事へのチャレンジや研究も沢山しました。

そして、ライブではバックダンサーを高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんがやってくれてたのですが、センターで1人マイクを持って歌ってる私より、バックダンサーの2人の方が魅力的に見えて、『人の目を惹く』とは何なのだろう。。と沢山悩んで必死に考えました。

なかなか上手くいかず、リハーサルではよく泣いていましたね(笑)

でも、あのタイミングであの時の私がこの曲に出会えたから成長できた事がたくさんあったなと思います。心からつんく♂さんに感謝です。