SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~

道重さゆみ的ライナーノーツ




⑩SHIBUYAのファビュラス

『SAYUMINGLANDOLL~東京~ オリジナルサウンドトラックCD』収録曲です。

この曲は、大森靖子さん作詞作曲の曲です。いつも、大森さんの楽曲は大森さんが仮歌を歌ってくれています。

その音源は全て私の宝物なのですが、この曲は特に、大森さんの歌に説得力がありすぎて、

『こんなすごい歌が仮歌なの???』って思いながら何度も何度も聞きまくりました。

1曲の中でメロディに色んな顔があるなぁと思っていて、力強く激しい部分もあれば、落ち着いてて少し切ない部分もあったり、怪しげな雰囲気がある部分や、スピード感のある早口な部分もあったりと、とにかくいろんな表情がある曲で、レコーディング前は、歌い方ひとつひとつ、自分の中で納得いくように、とにかくたくさん確認した記憶があります。


でも、曲は賑やかでかっこいいし、オシャレで素敵な曲です。ステージでパフォーマンスするのもすごく楽しい曲ですね!