日が短くなったよね・・気がつけば立秋も過ぎて暦の上では秋じゃな~ | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

大崎市民病院で10億円超の残業代未払い 医師や看護師など約1100人 今後市を含め協議へ<宮城 大崎市>

 

な~んか おらほの市長の話は他人ごとのように聞こえるのぉ 「給与 賞与は市に返納します」 ぐらい言うてみぃ コロナ感染でいっとう先に隔離室使ったの市長さん あんだだったよね~

 

市長が陽性、出席した県市長会に感染者…副市長「市民に申し訳ない」 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

 

 

 

秋植えのジャガイモを求めてホームセンターに出かけてみたじゃ

!! 店頭にそれが見当たらん ひょっとして売り切れたか💦

スタッフにたずねると 入荷が極端に少なく陳列していない

と言う 「よければこちらに有ります」とカウンターの裏に

案内してくれた

 

小ぶりの芋を選んでそれぞれ ”にしゆたか” ”でじま”一キロ

づつ買い求めた

秋植えの種イモはカットせずに丸のまま植えた方が腐らず大き

く育つようだ  それには大きな種イモは合理的ではない

 

帰りすがら 遠回りしてヒマワリ畑の側を通る時には日も傾き

花は頭をたれ なにかもの悲しささえ感じられる夏の夕暮れと

なりました ○| ̄|_

「な~んか日が短くなったよね・・・」

 

 

そうなのよ・ 立秋はすでに過ぎ お盆は数日後です

暑さ 寒さもお盆まで 暑さ寒さも彼岸まで」と申します

 

秋のお彼岸は【9月19日~9月25日】です  まだ一カ月以上あるの~

 

 

「皆の衆 も少しこの猛暑に堪え生き延びて下され<(_ _)>」