気象庁緊急記者会見に思う | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々


 

「揺れの強かった地域では家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が高まっているので今後の地震活動や雨に十分注意してほしい。今後1週間ほどは、最大震度6弱程度の地震に注意が必要で、特に今後2、3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多くある」と述べ注意を呼びかけました。

 

 

大きな地震の後 気象庁の会見で発表される このフレーズってよく聴くよね

一言一句(?)同じように感じる  マニュアル?フォーマット?が在るんじゃろなぁ

いつもいつも同じではイマイチ説得力に欠ける と感じるのは吾っしだけかいな

 

 

「被災された皆さまには 心深よりお見舞い申し上げます」

現入っている情報より

被害が拡大いたしませんようお祈りします