SLIM「 降りやすいところに降りる時代から、”降りたいところへ降りる”時代へ!」 | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

(16) 小型月着陸実証機SLIM (@SLIM_JAXA) / X (twitter.com)

 

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2023年12月25日16:51(日本標準時)、小型月着陸実証機(SLIM)の月周回軌道投入に成功しましたので、お知らせします。

 

 

小型月着陸実証機SLIM

@SLIM_JAXA

JAXAが計画している小型月着陸実証機です。

 降りやすいところに降りる時代から、”降りたいところへ降りる”時代へ!

 

 

キャッチコピーが

降りやすいところに降りる時代から、”降りたいところへ降りる”時代へ!

誰が考えたんじゃろ

な~んかチープ  と 爺ぃが感じるのは何故じゃろ?

何処っかで聞いたような気がする と言うか~ このフレーズ普通に会話に登場

してきそうなパターンじゃの

まぁ 分かりいと言えばわかりやすい

 

「作りやすいものを作る時代から”作りたいものを作る”時代へ!」

 凡々菜園のキャッチフレーズです ・・今 考えました<(_ _)>

 

吾が家のキッチンには

「作り易いものを作る時代から”食べたいものを作る時代へ!」

と大書して貼っておこうと思います

小型月着陸実証機 SLIM | ISAS/JAXA