”栗の渋皮煮”作ったぞー! ~の 瓶詰めにしたぞー | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

 

実はの ただ今栗拾い中 まあまあかなヽ(^o^)丿ヤリー |  この時 計量する机の上にカール爺ぃさんを忘れてきたんじゃニコニコ  翌日 その事に気がついて「近い内に引き取りに伺いますので捨てたりしないで保護しておいて下さい」と連絡したのさ 

での カール爺ぃさんを引き取るついでに 又 栗を拾ってきたのさ そしたらの結局 栗は10㌔近くになってしまったのさ

 

焼き栗 茹で栗 栗ご飯  爺ぃとお婆ぁさんでは消費量はたかが知れている

そこで 栗渋皮煮に挑戦してみた それを瓶詰めにしようという計画じゃ

 

自宅で手作り栗の渋皮煮 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

 

ん~~ 皮を剥くのが大変じゃった・・ 渋皮にキズがつくと爆発してしまうじゃ

多少のキズは自分で食べるのでOKとします

大爆発の栗は プロセッサーにかけ栗ペーストにします  これも美味しそうです

 

 

食べたみたじゃ~  ちょっと甘さ控えめ・・ ま いいか!