国道18号線 碓氷峠(うすいとうげ)を超えて”釜めし”を喰らう   | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

軽井沢から峠を越えて 安中 高崎 方面にぬける国道18号線 まぁ細かいカーブの多いこと 多いこと(@_@)

日光のいろは坂のようにカーブが続く道は カーブの数の多少はあっても全国にある

 

でも この碓氷峠(うすい峠)を超える18号のように 小さいカーブがこちょこちょ(?)と出現するのは そうそう巡り合ったことがない

 

途中 碓氷第三橋梁(めがね橋)など観て 休憩  

カーブ毎にナンバーが表示されているのに気付いた  調べてみると その数は184だそうです  カウントダウンよろしく20まで 確認していたが その後は忘れてしまった  ほぼほぼ辺りに民家が出現していた頃合いだった

 

  「何故に人は峠を越える?」

それは ”釜めし”を 食うためです((笑)

 

横川店 | 荻野屋 (oginoya.co.jp)

 

・・・歴代の釜が7個になった(?)  捨てるのがもったいなくて持ち帰ってきた

そのうち 釜めしを復元してみよう  味はともかく この釜に入れると 誰が何と言おうと それっぽく釜めしに見えるのはマチガイない((笑)