照ノ富士 チョンマゲを掴んで反則負け | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

【相撲の基本ルール】反則をすると負け


これらの行為は「禁じ手」と言われ、もし行われた場合は反則負けになる。また、重度の反則を犯した場合は、出場停止などの処分が科されることもある。

  • チョンマゲをつかむ
  • グーで殴る
  • 両手一緒に張り手をする
  • 指を折りかえす
  • 目やみぞおちをはじめとした急所を攻撃する
  • 膝蹴りをする(胸や腹etc.)
  • 喉をつかむ、突く
  • 意図的に廻しの前袋(急所を隠す部分)を握る

  •  

照ノ富士が強い  ただ一人 一敗をキープしている その一敗じゃが まげを掴んだ 反則負けだそうな  爺ぃこの勝負観ておったが 物言いがついて「反則まけ」という事になった  え~~そうなの?とやや腑に落ちない爺ぃであったが これは正当な判定のようです

照ノ富士の審判員を睨みつけるような鋭い眼光が印象的だった

 

 

反則規定が諸々あるようじゃがエルボーはOKなのか?  白鵬のエルボーは反則じゃろ! あのサポーターの下には鉄板が仕込まれているという話も聞こえる((笑)

何度 注意されても 追い込まれると出てしまう 注意の内容が横綱らしくないから肘打ちは使うなというものらしい

それが 分りにくい その技を使わずに負けたらそれは横綱らしいのか? 

いっそ横綱は使っちゃいけない禁じ手を新たに決めては如何?

●「サポーターの下に鋼鉄を仕込んだエルボー!」 

●「勝負が決まっている後の必要のないダメ押し」