先日病院の待ち時間

 ファミレスに一人で入った。

 そこのファミレスは人数を入力し

 機械が席を表示し、自分で席を探して

 席に着くシステム。

 慣れるまで私も大変だったが私の席の近くに

 お爺さんが二人が入って来た。

 お年寄りなのに凄いなあと少し観察。

 一人のお爺さんは少し慣れた感じで

 もう一人に色々説明し、説明されてる方のお爺さんは

 パネルの注文にも感心していた。

 慣れてるお爺さんの方が小まめに動き、

 スープやドリンクを取ってきて

 そこに料理を運ぶロボットが定食を運んで来た。

 あれ?その定食だと味噌汁付いてるから

 スープは付いて無いよね

 と思ったけれど店員もこの位は

 大目に見てくれるんでしょうね。

 近くに居たけど何も注意はしませんでした。

 

 時代は変わり百均も自分でスキャンする

 お店が増え付いて行けなくなってる私です 汗うさぎ

 

 年末に会社イベントの抽選で焼酎が当たった。

 折角当たりなのに何故焼酎 泣くうさぎ

 と思ってたらおじさんが券を差し出し

 「交換しましょう。」

 で交換して貰ったフルーツ券を使って

 果物頂きました よだれ

 いつもは1番安いバナナばかり

 暫くは幸せな朝食になりそうです ニコニコ飛び出すハート

 

 

 
 パイン剥くのはめんどいな 爆笑