前日仕事終わりで映画館に席の予約に行った。

 「どの辺が良いですか?」とお兄さんが聞くので

 真ん中辺りを指差し、この辺でと言うと

 「じゃあこの列空いてるのでこの列の真ん中にしますね。」

 と言われチケットを受け取り帰った。

 

 以前鬼滅を観に行った時、小学生に囲まれたので

 冬休みは避けたかったが

 三が日はごろごろしたいし

 この日しか空いて無かった。

 

 22日からの上映開始で

 特典はもう残って無いかなと

 思ったが入り口で貰えた ニヤリ

 

 

 
 カフェラテ片手に席に着くと
 お兄さんが言ってたようにこの列誰も居ない。
 ラッキー星
 と思ってたら隣の席に30代位の
 ポップコーンとドリンクを抱えた女性。
 それもこれだけ空いてるのに何故か隣 チーン
 映画館の人は一席開けようとか考え無かったのか、
 それか彼女が自分で席を取ったのかは
 定かではないが窮屈だった。
 周りを見渡すとほぼ家族連れ。
 朝一上映で空いてるので
 可笑しい場面でも声を出すのが
 恥ずかしいくらいみんな静かで困った。
 
 
 
 明日は今年最後の仕事、
 1年間頑張ったな。
 誰も言ってくれないから自分で言おう。
 
 
 
 来年は鬼滅だな 照れ