この歳になって来ると
 いつ誰がどうなってもおかしくない。
 これ出ないと次誰かが、
 いや自分が欠けてるかも知れないと思い
 無理して帰省し同窓会に参加してきた。
 
 男女8名懐かしい顔が並ぶ、
 昔話に花が咲くが覚えてたり覚えて無かったり
 たまに席を変えて違う人とも話す。
 何かえらく顔を近付けて来る男子がいるなと思い
 聞くと耳が遠くなったと言う。
 見かけはみんな若いけど歳を取ったんだな。
 経営者の男子が雇ってあげるから
 帰っておいでよと言ってくれてたり、
 私の誕生日を覚えてくれてた人もいた。
 普段目立たず、誰にも覚えて貰ってないだろうと
 思っていたが意外とみんな覚えてくれていた。
 パートの一人暮らしで余裕は無いが
 無理して帰って良かったなと思った。
 
 女子は一緒にホテルに泊まったので
 2次会終えてホテルに戻りそこでも話は続く。
 「男子はみんな太って無いしハゲて無かったね。」
 と一人が言う。
 やたらハゲに拘ると思ったら彼女の髪が
 薄くなって来てるんだそうだ。
 遅くまで話をして翌朝散歩もして
 今まで離れていた時間を埋める。
 普段早寝の私、すっごく疲れたけど
 楽しい時間を過ごす事が出来た。
 次はいつかわからないけど
 またみんなで会えたらいいなあ ニコニコラブラブ