夜に最寄駅へ行くのはとても久しぶりのことでした。




朝やお昼はお爺さんお婆さんばかりでのんびりとした雰囲気。




でも夜は若い人がどっと増えて騒がしい感じ。




そこで今日思ったこと。




美しい容姿の一般人が多すぎる。




誇張でなくみんな芸能界に入れそうな感じ…




最近街頭インタビューをうけている人に容姿が整っている人が多いとは感じていました。




ですが芸能人の卵をバズり狙いで仕込んでいるのかな…という下衆な推察をしていたんです。




ところがどっこい今日分かりました。




美男美女、確実に増えてる…。




自分の強みを分かっている洗練されたファッション、
艶のある若々しい髪、凹凸のないまっさらな肌、無駄な肉が排除された体型、整った骨格&パーツ。




そして自信が作りだす華やかなオーラ。




出来ることなら数分間じーっと眺めたいです。




そんな人達にたくさん合って、お日様が登っている時とは全く違う夜の雰囲気に圧倒されました。




自分が汚物であると実感するのが辛かった。




1番衝撃だったのはキャバのお姉さんのお鼻です。




広瀬すずさんを彷彿とする素晴らしく美しいお鼻でした。






きれいきれいきれい。



私顔の中で1番コンプレックスなのが鼻なんです。



母方の一族はみんな鼻が大きいのですが、私も見事に遺伝してしまいました。(父に似たらスラッと高い鼻だったのに…)



だから美しい鼻を持つ人を見ると感嘆してしまいます。



顔の中で1番重要なパーツですからね。



あと美しい鼻の方って乾燥肌よりで鼻の毛穴も小さい気がします。



美しい鼻をもつ人が本当に羨ましいです。






そんな感じでたくさんの美男美女を見て、惨めな思いから死へ逃げたくなりました。



ですが今年鼻を整形する予定なので、それまでは頑張って生きて、必ず成功して、美しくなろう。



そう強く思いました。



この茹だるような暑さの中外へ出るのは億劫だったけれど、刺激をもらえたことは良かったです。