産休に入って、4日目



休みに入ったら、ゆっくりできるなあと思ってたけど…




時間が過ぎるのが早すぎるアセアセ



あれもしたい



これもしたい




頭の中はそんな感じやけど、



体の動きは妊娠前と違って、1.5〜2倍くらい時間がかかってる気がするびっくり




体を大切に、無理をしないっていうのが、




今の最優先事項やから、そこは大事にしてるつもり





毎日、きちんと過ごしてるということを実感したくて、日記?記録?をつける習慣にしてる



朝起きる時間と、夜寝る時間を決める




ご飯3食の時間を決める



その間にしたいことを書き込む




産休中にしたいことの一つが断捨離




明日することを箇条書き
 ・着ない服を捨てる   とか
 


ここで欲張って、たくさん書くと、結局できてへんやんってことになるから、





かなり場所を限定して、一つ二つくらい




そして、昼寝も予定に組み込む!笑




これくらい、ゆるーい方が私には合ってるみたいニコニコ




休憩のときについついする、スマホいじり…



いつもだらだら見てしまった後で、




あ〜これ調べときたかった…とかになってまうから、



今、調べておきたい情報とかも、




スマホのメモに入れておくようにした




前日にこれをしておくと、次の日はしたかったことがスムーズしやすい1日になる気がするキラキラ




1日の終わりには、したことを記録に書く星



これで、あー今日も少し前進したな、という気になる…自己満照れ






せっかくいただいた産休



赤ちゃん産まれるまでに、したいことやって



あ〜充実した産休やったなあって思えることが目標おねがい




出産・育児本も読みたいし



ベビーグッズ準備や、名前決めも本格的にしていきたいニコニコ